グリーンピア三陸宮古④朝食はバイキング | パサ君の温泉行脚と、野の花

パサ君の温泉行脚と、野の花

好きな温泉巡りは、ライフワーク
山登りで出会う高山植物は、心の癒しです。

 美味しくて大満足だった夕食後は部屋に戻り、布団の配置換えをしました。

というのも、当初は入り口近くに敷かれて、就寝前には読書をするのが

習慣の私なので、読書灯が欲しかったのだ。

 

部屋には和風の照明が置いてありましたが、なんと、窓際の奥にあるのだ。

で、入り口側のコンセントに付け替えようとしてみたけれど、当初のコンセントが

冷蔵庫の陰に隠れていて、まったく手が届かず、万事休すえーん

 

なので、仕方なく、布団の方を移動することにしましたあせる

 

 

でもこの照明、どこか・・・ヘンです。

 

 

 

電気コードが、照明の底を通っているガーン

 

コンセントからコードを抜いて通しなおせば済む話しだけど、冷蔵庫の影なので

そのコンセントに手が届かない爆笑 やれやれ

 

就寝前にひと風呂浴びて

 

(じゃらんの画像です)

 

読書して・・・zzz

 

翌朝は

 

 

細かな霧雨が降っていて、外は小雲海のような景色でした。

朝食はバイキングなので、駐車場側の会場へ向かいます。

 

 

 

中庭の窓辺には、復興を願う言葉が宮古弁で 「がんぱっぺ~す宮古」と。

標準語では「がんばろうね宮古」という意味です爆  笑

 

さて、バイキング会場です。

 

 

8時頃なので、思った通り空いていた。

食材は多く、和洋取り混ぜて数十種類は並んでいたでしょうか。

小食なので、その中から1/3ほどの食材を選んで盛り付けました。

 

 

 

 

あっさり系ばかりですが、どの食材も、goodなお味ですねニコニコ

 

ご飯の上に乗っけたのは

 

 

この宿イチオシらしい「うに入りのピリ辛漬け」キラキラ

しっかりウニの味がして、美味しかった音譜

宿の計略にはまり、お土産に買ってしまった爆  笑

 

が・・・、このご飯はいけない。

あまりにも硬く、ぼそぼそしていたのは、どうしたことでしょうか。

硬さの好みの問題のレベルではなく、これは硬すぎでしょう!アセアセ

 

で、どうしたかというと、味噌汁をぶっかけて「ねこまんま」にして

食べた えーん

 

次回は、おかゆを選んだ方が良さそうです。

 

デザートは控えめにして

 

 

食後のコーヒーは

 

 

テイクアウトして、部屋でゆっくり頂いたコーヒー

 

チェックアウト前に、もう一度お風呂に浸かり、まったり♨

 

初めて泊まってみた感想は、本物の温泉ではないけれど、食事は美味しいし

コスパに優れていたお宿だな、と思いました。

 

 おわり