以前は「グリーンピア田老」という名称の公共の宿系の宿泊施設でしたが、

その後、経営母体が変わり、表記のように改名したようです。

 

釜石市から無料の高速で1時間ほどで行けるようになったし

 

 

比較的安い宿泊料のわりに夕食が美味しいと評判なので、初めて

宿泊してみました。

 

霧雨がやっと上がった午後3時過ぎに到着。

 

 

8階建てのかなり大規模な建物だ。

広大な敷地には、各種のスポーツ関連の施設も備わっています。

建物は何度かリニューアルされ、ウン十年の古さは感じませんニコニコ

 

 

早速、チェックインし、指定された4階の和室へ向かいます。

 

 

部屋は十畳間の和室

 

 

この部屋は愛煙家の私には嬉しい「喫煙可」です。

和室、洋室を備えるこの宿のほとんどの部屋は、禁煙室なので

今時珍しい数少ないその部屋が空いていて、私的にはラッキーでした。

 

年代物の木造の素朴な大沢温泉自炊部などは例外としても

設備の整ったホテル級の部屋で喫煙が出来るとは、いったい何年振りの

ことだろうびっくり

 

部屋の設備は空調は勿論、申し分なく整っている。

 

 

 

 

 

窓際のカーテンを開ければ

 

 

低い森の向こうには太平洋が眺められる。

のはずでしたが、生憎の霧のために、かすかに見える程度だった笑い泣き

 

 

 

画像の色合いを加工して、海が見えやすくしてみると・・・

中央が水平線で、そのやや左に、貨物船かコンテナ船か、大きな船が

北上しているのが見えるはずです。 目を凝らせば・・・爆笑

 

ただ、窓に網戸がなく、やたら窓を開けておくと、🐝さんが

侵入するかもなので、その点は残念なところだった。

因みに、全室オーシャンビューです。

 

布団は既に敷いてありましたが

 

 

最近よく見かける敷き布団とマットレスが一体化したものが

1枚きりなので、腰痛持ちの私は、押し入れからもう1枚を

引っ張り出し、

 

 

ふかふかの「W」にしてしまった 爆  笑音譜

 

ロビーの売店で1個しか残っていなかったポテトチップスを買い、

それを肴に、まずは持参の芋焼酎の水割りで、自主的なウェルカムドリンクを

頂きましょうか日本酒

 

 

 まだまだ・・・つづくウインク