3月上旬のある朝、貧血の為のめまいに突然襲われて緊急入院していた。

その顛末は、こちらの記事に😅

 

緊急入院しました! | パサ君の温泉行脚と、野の花 (ameblo.jp)

 

別な病気で投与されていた薬の副作用らしく、口腔内だけでなく、いろんな粘膜が

弱り、20代の頃に経験した古傷でもあった十二指腸からの大出血となった

らしいですえーん

 

麻酔を掛けられての胃カメラの止血術だったため、その間の記憶がありません。

が、後で聞いたところでは、最高血圧が60未満と、ご臨終間際の数値だったとかあせる

そして人生初めての輸血も経験しました。

ふぅ、先生方の緊急措置のお陰で命拾いをし、今夜も元気に晩酌を爆  笑音譜

 

これまで経験した四度のこの体験では、喉を通過する際の胃カメラは、

吐き気がして、なかなか辛いものがあったけれど、

いま通っている病院の消化器内科では、事前に鼻から麻酔をかけてくれるので

随分と楽ですニコニコ

*訂正します

 鼻から麻酔は私の勘違いでした。実際は酸素吸入だったらしい汗うさぎ

 

で、3月の緊急施術のその後の治癒具合を診るための検診日が

明日なのだった。。。

うう・・・、また胃カメラか・・・泣くうさぎ

 

喉に麻酔をかけてくれるとは言え、やっぱり、心理的に、イヤですあせる

 

明日は、朝8時半に出頭するように言われ、その間は絶食を強いられますが

今夜8時までは飲食もできるので、つかの間の晩酌を・・・少々グラサン

(本当は、イケナイノダガ・・・)

 

うっ、このブログの記事を書いているうちに、既にタイムアウトだガーン(涙)

 

明日朝までは、水やお茶程度の一杯は許されますが・・・

 

明日が、恐い・・・