隣家のお庭は春爛漫 | パサ君の温泉行脚と、野の花

パサ君の温泉行脚と、野の花

好きな温泉巡りは、ライフワーク
山登りで出会う高山植物は、心の癒しです。

 釜石の桜は、早やくも散り始めています。

言葉通り、花の命は短いですね照れぽってりフラワー

 

さて、お隣さんの庭では、かなり前からレンギョウが鮮やかな

黄色の花を着けていたけれど、今日見たら、やや盛りを過ぎた感じでした。

 

 

 

 

おや? レンギョウの花に混じって、見慣れない紫色の花が咲いている。

 

 

何んとなく、マメ科の花に似ているけれど、これは「樹」なので

違いますね😅

 

そこで、ネットの花図鑑で調べてみたら・・・

どうやら、ハナズオウ という、花らしいです。

きっと去年も咲いていたのだろうけれど、今まで気が付かなった笑い泣きあせる

 

タンポポさんも、元気いっぱいに咲き出しましたニコニコキラキラ

 

暖かくなってきたこの頃なので、少しずつ、今年の家庭菜園の

準備を始めています。🥒🍅ウインク