フライフィッシングを再び②フライベストで失敗 | パサ君の温泉行脚と、野の花

パサ君の温泉行脚と、野の花

好きな温泉巡りは、ライフワーク
山登りで出会う高山植物は、心の癒しです。

 フライ用の小物類は、アマゾンのサイトで大体が揃ったので

それを収納するベストが必要になり、アマゾンで安くて使いやすいのを

探したけれど、なかったので

今度は、ヤフーショッピングで探すことになった。

 

結論から言えば、ここで不誠実な業者と出会ってしまったのだえーん

 

良さ気な品を見つけ、3~8日以内に発送とあり、発送までが少し長い気も

したけれど・・・

 3月29日  発注

   同日   注文承諾メールが届く。

しかし、約束の発送期間最長の8日目が過ぎても発送の連絡がない。

そこで、しびれを切らし、注文してから12日目の4月9日。 

キャンセルと返金依頼(paypayの前払い)のメールを送る。

すると翌10日、こんなメールが届いた。

 

「大変お待たせして、誠に申し訳ございません。

 お客様がご購入いただいた商品は発送手配させていただきましたので、

 後1-2日でお届けできると思います。

 もう少しお待ちいただけますでしょうか。

 お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうかご了承お願い申し上げます。」

 

おいおい。連絡が遅すぎるよ! しかも、こちらのキャンセル・メールを

無視している(怒)ガーン

 

それから数日後、メールを無視されて届いたのが・・・こちら

 

 

しかし、8日間が経っても連絡がなかったため、諦めて、既に、違う品を

別の業者に発注済みだったのだ。

 

キャンセル後に発注した新たな業者は、注文の翌日には発送し、佐賀からなので

2日後には、新たなベストが届いたという迅速さだったウインク

 

それが、こちらです。

 

 

ショートタイプに変更。フライフィッシングにぴったりの カッコよさニコニコ音譜

 

最初の不誠実な業者からも届いちゃったし、それを返品し、返金してもらう

交渉は、かなり面倒なことだろうと想像し、仕方なく受け取ることにしたのだ。

 

因みに、アマゾンでも1点だけpaypay前払いでキャンセルした品があったけれど

まだ届いていないこともあり、アマゾン側が迅速に応じてくれて、翌日には、

すんなりと返金された。

それに比べてYahoo!ショッピングでは、返品、返金交渉は、直接、業者と

行うようにとの不親切な対応なので、アマゾンでの買い物の方が、断然、

安心感を感じた。

 

結局、ベストが、2着になっちゃいました。

丈が長い方は、違う釣りの際にでも使用するつもりです笑い泣き

 

以上が、その顛末ですが、そもそも、口コミ評価「3.9」を鵜呑みにした

ことが失敗。

後で詳しい口コミの文章を開くと・・・

出るは出るは、「発送が数か月後。返金に応じない。連絡がない。違う品が届いた」

などと、そのほとんどが「評価 1」の嵐だったのだ。

 

これで、どうして、評価が「3.9」となるのか・・・

マカフジギな事でしたアセアセ