今、BSで年末恒例の「忠臣蔵」第二夜を見ています。

松平健さんが演ずる大石内蔵助と、下僕の寺坂吉右衛門との雨の中の

主従の誓いの場面には、涙を禁じえませんでした。

歳と共に、どうも涙もろくなっていけません。

 

突然のお知らせですが、明日から入院することになりました。

予定では2週間。

無事に過ごせれば、年末には退院できるかなと思います。

 

その間、しばしブログとはお別れと考えていましたが、幸いにも、

スマホにamebaアプリをダウンロードできたので、皆さんのブログへの

訪問はできそうです。

勉強不足のため、スマホからコメやリコメが出来るかどうかは分かりませんが😅

 

入院中は、好きな晩酌が出来ないのが辛いです(苦笑)

 

なにかと慌ただしい師走ですが、皆様、どうかご健勝で <(_ _)>