綺麗に紅葉した山の景色を部屋の窓辺から眺めつつ、恒例の自主的

ウェルカムドリンクを楽しんでいるうちに、夕食の時間となりました。

夕食会場は、和室の大広間のテーブル席です。

 

夕食のお品書き

 

 

先付け、料理長拘りの豆乳、豆腐から始まり、十数品の料理が並ぶようです。

 

 

 

 

 

脂が乗ったマグロとカンパチの刺身。

 

 

ヤマメの塩焼き

 

 

蟹包みクルミ豆腐と、見たことのない揚げ物料理も。

 

 

そして、メインは、

 

 

霜降りの和牛の鍋でした。

見た目も綺麗な盛り付けと、目にも優しいと感じる器も見事。

食欲をそそります♬

 

ついでに・・・芋焼酎と、追加した梅酒も・・・かなり進みました爆笑日本酒

 

 

〆の椀物は、三つ葉と柚子の香りも豊かな、松茸のお吸い物💛

 

そして最後のデザートは

 

 

このお宿にいかにもふさわしいと思えるような命名の、

「信玄プリン」でした。

 

はぁ、どの料理も美味しかったなぁ。

そんな、初日の山県館の夕食でした。

 

この後は部屋に戻って少し休憩し、就寝前に、かけ流しの信玄の隠し湯を

味わってみます♨

 

 つづく・・・