4月23日に市からクーポン券が届き、26日の午後に掛かり付け医に

出向き、接種の予約を済ませていましたが、実際の接種日は不明でした。

 

 

日付が決まり次第、携帯に連絡が来ることになっていました。

が、1ヶ月近く経っても、なしのつぶて・・・

 

で、ワラビ採りから帰宅して休憩していた5月20日の午後に

医院から着信があり、出てみると「○〇さんの接種日が決まりました」との

看護師さんからの嬉しい連絡でした(*^^)v

 

が・・・、その内容を聴くと、少し落胆。

 

1回目の接種は6月21日の○〇時。

2回目は、7月12日の同時刻とか。

 

最初の接種は、なんと1ヶ月先です。

親しい友人知人に聞いた限りでは、即、電話連絡した早い人は今月末から

6月上旬にかけてに予約が取れているとか。

予約の開始日から半日遅れた行動の結果、実際の接種が、1か月近くの

遅れになってしまいましたえーん 

 

医院の混雑をおもんばかり、午後にしたことが、この遅れに繋がったのかも。

いろいろありましたが、何はともあれ、ワクチン接種の日程が確定したので

まずは、(´▽`) ホッと、一安心でしょうか。