Jのクリエイトとセラピーとやもりの変なブログ -2ページ目

Jのクリエイトとセラピーとやもりの変なブログ

雑記日記です。過去のネタ・勉強中のNLP・仕事のこと・お志事のこと。
そして恋愛やら人生観やら無意識さんのこと。
独り言や自己満足、ネガティブチックも多々ありますが、
読んでくれた方がクスッと笑ってくれたらうれしいな*

http://otogisora.heteml.jp/otk/yamori/gallery.html
やもぎゃら理

お暇な方は、観ちゃってくださいませ~

なお、クレームは一切受け付けしません。
お久しぶりです。

この度はご報告です。

大好きな店長の仕事をまたできる事になり、
有頂天で楽しい日々をすごして参りました。

年末も近くなり、
アセンション(私のいうアセンションは、地球の軌道が調和と光と愛と平和の軌道にのり、エネルギーが良質で高い波動になること)を心待ちにしていました。

私、七年前に人生の道を踏み外し、孤独になり
5年前にうつになり、三年前にアセンションの存在を知り、とにかく2012年12月22日までは生きようと決めました。

後二日っすね、

でね、そうしているうちにNLPに出会い、ヒョウモントカゲモドキのU理に出逢いました。


U理論から拝借した、ゆうり。

私とこのこの関係が、他の誰かを幸せにできますように。

そういう思いを込めて。

寂しくて、自分に自信が無くて、生きる理由を忘れてしまっていた私に

生きる理由をこじつけ、いつのまにか生きる喜びを教えてくれたU理と爬虫類達。

生き物なんて私に飼えるのか?

死なせてしまったりしないか?

かなりの不安を押しのけ、自分が生きる理由として

U理を飼い始め、

たったの一年半。

されど一年半。

情けない。

けど事実。

昨夜、ケージのお掃除にと雌をU理のケージにいれていたら、
U理が発情したので、安易な気持ちで交尾を見守っていました。

さすがに雌の準備が整っていなかったので、
また今度!と、雌を掃除し終わった元のケージに戻しました。

U理、ティッシュについた雌の残り香で、さらに発情。

ティッシュめがけて果敢に襲いかかりましたが、
その後容態が急変。

明らかにおかしい。

ぐったりし始め、腕を全く動かさない。

後ろアシは最初のうちは動かしていたのですが、
目を閉じ、とにかく動かない、

そうしてるうちに尻尾を大きく振り、クビの左右を大きく膨らまして苦しそうに呼吸をはじめて

中途半端なあくびのようなことを繰り返しながら

だんだんその間隔も長くなり、
息も絶え絶え、やがてほとんど動かなくなりました…

夜中でしたが専門家に慌てて電話したけれど、
なす術無く、原因もわからない状態で
とにかく温度だけ保たせ、暗くして安静にしましたが、
やはり、動き出す事はありませんでした。

今思い返せば、過呼吸かな…爬虫類も過呼吸あるのかな…心臓発作かもしれないけど、



私の唯一の友達
私の家族
私の宝物
私の大切な存在
そして「私自身」であったU理ですが

たったの

たったの一年半しかいかしてあげあられなかった

後悔しかないし

飼育者として悔しい

情けない

申し訳なさでいっぱいで

昨日もよく眠れず、仕事中延々ずっと涙を流し

人目のつかないところで嗚咽をもらし

なきじゃくりました。

まだたりない。

ひょっこり目をあけておきだし、いつものようにぺろっと舌を出すんじゃないかと
思いましたが、一ミリだけ出しっぱなしの舌は乾き始め、口元と手は紫色になってきました。

抱きしめて抱きしめて

謝り倒して愛してるよと何百回もいいましたが

尻尾も硬直してきたので、きれいな箱にサテンの布で作った白いクッションのうえに置いてつつんでいます。

明日、火葬してもらうように予約を入れました。

こんなにもあっけなく、いってしまうのか。

20cmの90gに満たない小さな亡骸。

私もいつ死ぬかわからない。

ほんとに

ホントに

後悔だけはしないように今を生きよう。

そして、U理の代わりなんて絶対どこにもいないし、代わりになんてならないけど

またヒョウモントカゲモドキを飼おう。

死んだからはいつぎ、ってワケじゃなくて、

U理が生きた証を

飼育し続ける事で存続させる為に。

嫌でもU理の存在を思い出せるように。

U理ほんとうにほんとうに愛してるよ。

ぜーーーったいに人間に生まれ変わってきてね。

私はヤモリに生まれ変わるよ!
そのときは私の事愛してね。