こんにちは!本日も平熱のパマルですニコニコ

母にカバンを作ってもらいました爆笑
2度と作りたくないと言われてしまったので
販売は出来ませんがあせる
せっかく大変な思いをしてまで
制作してもらったカバンなので
紹介させて下さいデレデレ

コロナの影響で外出時のカバンの中には
アルコールスプレーやウェットティッシュ
予備のマスクや時にはハンドソープ
暑い日にはハンディファン等々…
元々財布やスマホ、充電器やメーク道具
その他諸々を入れていたので
そりゃあもう大変な事に滝汗
私の場合は特に財布の出し入れで
ウェットティッシュが押されて
くしゃくしゃになったり
逆にウェットティッシュに阻まれ
財布が直ぐ出せなかったりガーン
もれなくウェットティッシュも出てきたりびっくり
お会計前後がコロナ禍前より
もたつくようになりましたあせる

せめてウェットティッシュを
カバンの外側のポケットに入れたい
出来れば直ぐウェットティッシュが使えると
より良いお願い
そんなざっくりしたイメージを母に伝え

「え〜〜〜面倒くさい〜〜〜」

と、言われてしまったのですが
そこは娘(わがまま)

「じゃ、よろしく〜音譜

と、丸投げニヤニヤ

母は毎日相当考えて、考えて、考えて…
かなり大変だったらしく汗

「めちゃくちゃ面倒くさかった!」
「本当大変だった!!」
「もう2度と作りたくない!」

を連呼されましたデレデレあせる

母に
「もっと簡単なカバンで良かったのに」
と話したら
「せっかく作るのに雑には作りたくないえー?
との事でしたニコニコ汗

こちらがそのカバンですキラキラ


家にあった生地を使った以前紹介したカバンと
同様リバーシブル仕様になっています。
形も大きさもほとんど変わりません。
前回は片側(青地に白のボーダー側)だけ
防水を兼ねて母がラミネート加工を
してくれていたのですが
今回は汚れたら洗いたい事を前提に
加工無しで作ってもらいました。

【外側】白地に青のボーダー
【内側】青地に白のボーダー

外側のポケットにウェットティッシュを入れ
フタを開けると直ぐ取り出せます。


私は性格が雑なのと、そもそもカバンなんて
作れない事もありデレデレあせる
ウェットティッシュの白いフタが
丸見え状態でも全く問題ありませんでしたが
(その為に白いフタが目立ちにくいよう外側が
白地のボーダーになるよう希望しました。)
でも母はさすがにフタは隠したかったらしく
生地で隠れるよう作ってくれました。
風で生地がめくれてしまう事を防ぐ為に
フタと生地にマジックテープが付いています。

ひっくり返して青地に白のボーダー

この場合ウェットティッシュは…
使いづらそうですがあせる
財布の出し入れはしやすそうですニコニコ

サイドのポケットにはアルコールスプレーと
泡で出るハンドソープ

ポケットの生地がもう3cm位高いと
容器が隠れて良かったのですが
生地が足りなかったとの事でしたデレデレあせる

こちらも同様の理由でポケットの幅が取れず
ギリギリ入らなかったハンディファン


内ポケットに入るので、問題なしですウインク

カバンの中身が見えづらくなるよう
カバンの開閉部分には磁石を使用しています。
リバーシブルなのでスナップやボタンより
スッキリして見栄えも良いかと思いますキラキラ
サイドに金具(Dカン)を付けてもらったので
ショルダーベルトも利用出来ます音譜
ベルトは現在制作中です。(母がニヤニヤ)

ぼんやりとした娘の妄想を形にしてもらえ
感謝感謝でございます照れラブラブ


【話がマスクへ変わります】

マスクとベビースタイの紹介も
まだ写真の編集やら出品準備やらの最中で
大変時間がかかっておりますが
整い次第更新したいと思います。

B品マスクのチェックにも
時間がかかっておりますが
合わせて編集中です。
どうしても気になったマスクは
一度母に戻し、縫い直し致しました。
縫い直しもB品予定です。
準備出来次第出品させて頂きます。

私の過去の制作品も出品出来る物がないか
チェック中です。
あまり出品出来そうな物が見つかりませんがあせる
検品して検討していきます。

変わらずマイペースな出品作業で
まだ新着の出品が用意出来ていませんがあせる
お時間がございましたら
よろしければ覗いて下さいニコ