こんにちは!パマルですニコニコ

100円ショップのダイソーさんにタティングレースのシャトルが売っているという話を耳にしてからお店へ行く度に気にして探していたのですが…
なかなかお目にかかれずウ・・・ン
でも!やっと出会う事が出来ました(*'∀`*)v

シャトル3個入り 100円(税抜)

安っ!
タティングレースを始める頃に欲しかったなaya

今まではCLOVERさんのタティングシャトルを愛用していましたにこ

画像上がCLOVERさん、下がダイソーさん。
上下ともに右から表向き、裏向き、横向きです。

近くに置いて比較。
大きさは、さほど変わりません。

※ちなみにネイビーのシャトルの表面には細かい傷が付いているわけではなく、カーテンが反射して写り込んでしまいました。

やはり値段の差はあり、CLOVERさんのシャトルの表面はつるっとしていてレース糸が引っかかってしまうような部分は無く、肌ざわりが良いです音譜
ダイソーさんのシャトルはつの(先端)の処理の雑さが気になります汗


バリがあったので、ネイル用の目の細かいヤスリで慎重に削ってみました汗3
※バリ・・・型から抜いた際のはみ出た部分や材料を切ったり削った際に角に出来る出っ張り。

早速使用してみました音譜

maimai kaitoさん著
「タティングレースのブレスレット&ピアス70」参照
「オリムパスレース糸 #40 色番335」使用

問題ないです(*'∀`*)v
お値段以上ですキラキラニ◯リ?ワラ

もちろん個人差やシャトル自体の個体差はあると思います。
あと、心なしかカチカチ音がCLOVERさんのシャトルより大きい気がします。
私の許容範囲内なので、早速買い物がてらもう1袋購入しちゃいました音譜

また合間見て練習しますにこ



頑張りますマリオ