こんばんは!パマルですカナヘイピスケ
本日2回目の更新です。
(更新が偏っていて本当にスミマセンあせる)

すぐ出来ると思っていたアクセサリーが何だか納得出来る物に仕上がらず汗
そしていつもの気分転換チラ
諸事情あって今回はレース糸を紅茶染めしてみましたカナヘイきらきら

⬇諸事情
ちょっと苦手な甘~い香りのストロベリーティあんぐりうさぎ
何とか1杯は飲みきったものの、残りのティーバッグにはなかなか手が伸びず無気力ピスケ
気がついたら賞味期限過ぎていましたショックなうさぎ

という事で、捨てるには忍びないので染液として利用とびだすピスケ1



ミルクティーブラウンに染まりましたカナヘイハート



右が染める前の糸で編んだドイリー。
左のダイヤ型が紅茶染め。

染める手間はかかるけど、楽しいラブ

草木染めとか楽しそうだな…と、また横道にそれそうでキケンです汗

そんな誘惑?を断ち切るようにブロックタティングをひたすら練習していました。

編んでいる途中で

「何だかおかしい…変だな…」

と、気になったので糸を2色に変えてもう一度よくテキストを見ながら編んでみたら、やっぱり編み方間違えていましたあんぐりうさぎ

右が間違えていた編み方。
左が正しい編み方。



全然違うあんぐりピスケ汗

1色で練習した物です。



上2本が間違った編み方。
(ひし形同士のねじれは気にしないで下さい。)
下が正しい編み方。

結果、大した差はありませんでしたショックなうさぎ

私の編み方がまだ美しくないというだけaya

糸の引き締めの強さとか、ピコの大きさが不安定なので、とにかく練習します気合いピスケ




頑張りますマリオ