こんばんは!パマルですaya

ここ最近涼しい日が続き、ようやく秋の気配を感じるようになりましたにこ
ハロウィンも近づいてきたからなのかもしれませんかぼちゃ
どこへ出かけてもハロウィングッズがお店の前面にディスプレイされていて、見ているだけでも楽しいですおんぷ

そういえばイケアで買った黒いランタンがあったな…と思い出しひらめき電球少し手を加えてハロウィン仕様にしてみる事にしましたおばけhalloween

ちなみに以前使ったのは同じランタンの白色バージョンです。➡過去記事

セリアにてハロウィングッズを購入。

左から
・ワイヤー入りオーガンジーリボン
・エンボスシール
・耐熱・耐水エンボスシール
・右上はマスキングテープ(今回は不使用です)

いまどきの100円ショップは本当に可愛くて便利な物がたくさん売っていますねラブ

ひとまずシールを貼りまくりましたaya

扉を開けて内側からも貼りまくっています。

ワイヤー入りのオーガンジーのリボンをつけてみましたが、黒い厚紙の土台に巻かれていたので惑わされましたあせる
もっと黒いリボンかと思いきや!想像とは違って色が薄いびっくり透け透け…ガクリ

模様は片面用なので、表はゴールドですが裏側はシルバーでした。
強く引っ張ると破けてしまいそうな薄手の素材なので、取り扱いには注意が必要です。
紫色のリボンの方が可愛いかも…
紫色やオレンジ色のクレイフラワーを作って飾ろうかな…
と妄想して迷った末、結局リボンは外しました。

中にライトを入れて点灯ひらめき電球

うんうん音譜ハロウィンぽいハロウィン
満足照れ

ライトは昨年ニトリにて購入した物です。
キャンドルの炎のように、明るさに強弱のあるゆらゆらした灯りです。
この後残っていたシールをライトにもペタペタ貼りましたワラ

手作り品が1つも無いので、慌てて粘土でミニマカロンを作りました。
その他は以前作った物です。

美味しくなさそうなお菓子aya
雑な作りのマカロンでスミマセンあせる

ランタンの中に入れてディスプレイをしてみたのですが…イマイチさげ
結局2個だけ入れました汗3

この黒いランタンはハロウィンが終わったら貼りまくったシールをはがして、赤薔薇やゴールドの小物、ヒイラギ等を使って飾り直せばクリスマス仕様としても充分使えそうですニヤニヤ

今からディスプレイを考えておかないと、またシーズンに置いてかれちゃうあせる
早々に考えて作らねば滝汗





頑張りますハロウィン マリオ クリスマスツリー