こんばんは!…パマルですaya

久々の更新でうっかり「パマル」ではなく、本名を名乗りそうになりましたびっくり
ブログ放置し過ぎですねあせる

この夏はあっちへこっちへと東海と関東を行ったり来たりタタ時間が空いていないわけではないものの、やはり粘土とレジンにはなかなか触る事が出来ませんでした。
(少し触ったのですが、ことごとく失敗しましたトホホううっ...)
そんな中、タティングレースだけは合間にちょこちょこ編んでいましたにこ

ハロウィンは制作時間を考えると間に合わなさそうなのであせる
少しクリスマスを意識クリスマス

クリスマスリース風ですクリスマスリース


白いリボンはバランスを確認する為に、練習用として左右の長さに少し差をつけましたリボン

赤やゴールドのビーズを編み込んだり、ベルを付けたらもう少しクリスマス感が増すのかな?
リボンも赤い方が良かったかな?
形さえ出来上がれば、色やパーツで悩む事は楽しめますおんぷ

リースもグリーンだけでなく、複数の色を組み合わせても可愛いかなと相変わらず妄想だけは広がりますラブ

こちらはピアスでも作ろうかな~というざっくりしたイメージでいくつか試しに編んでみました。


完成したサイズが想像以上に大きくなったり、編み目が綺麗に揃わなかったりとまだまだ全然慣れません汗
でも少しずつ編んで行けたらいいなと思います音譜

粘土で絞ったバラの花はニスまで塗ったのですが、1種類ではやはりアレンジしづらく汗せめてあと2~3種類の花とグリーン(葉)を上手く絞れないものかと四苦八苦したままですトホホはぁ・・・⬅結局放置
完成品が全然無いので、せめて1つくらいは完成させねば!を目標に練習したいと思いますニコあせる




頑張りますマリオ