春のお茶会 | パールの日々のこと!

春のお茶会

実に数年ぶり。

 

BijaHeartオンラインメンバーズでヨーガを受講してくださっている皆さんとお茶会をしました。

 

オンラインでは繋がっていたものの

対面で会って会話するのは久しぶりの人も多く、

嬉しい時間でした。

 

春っていいですよねー。

蟲が大地からでてくるように、

自分の心や身体も活動し始める感じがします。

 

 

お友達が、ペルーの高地から持ち帰ってくれた

ハイビスカスティー。

真っ赤な色合いがじわじわと広がって、美しかったです。

血液の色みたいで、身体に染み渡る感じ。


 

うちで昨年収穫した「紅あずま」で

さつまいものシナモングラッセを作りました。

 

作っていただいた出来立てのギーをたっぷりかけました。

アーモンドダイスの香ばさと、

シナモン の香りがいい感じ。

 

みんなに食べてもらえてよかった。

 

 

沈丁花の香りって

なんというか迫力ありますね。

 

「春が来たよ!!!」と肩を揺さぶって起こされるような。

そんな感じがします。

 

 

私をイメージして「ホワイトとグリーン」でお花のアレンジを選んできてくださった方がいらっしゃいました。

 

よく見ると、小さな花やグリーンが散りばめられていて、

このお花のアレンジの世界に、小人になって迷い込みたい感じです。

かわいいー

 

 

持ち寄っていただいたオレンジや

お菓子もありがとうございました。

 

対面でのお茶会を、春、夏、秋、冬という感じでカジュアルにやろうと思っています。

今回来れなかった方は、また夏にタイミングを合わせてぜひ!

 

数ヶ月前から告知だけしていますが、

宗像市で第1.2.3木曜日の午後にグループヨガ(対面クラス)をスタートします。

60分クラスで、最初の15分はアーユルヴェーダ のお話やヨーガのお話を体系立ててして、

毎回のクラスをストーリーで繋げていくイメージです。

 

BijaHeartのHPも新しくリニューアルすべく取り掛かっているのですが、

文章の内容量が多くて、どうまとめたら見やすくなるのか試行錯誤中。

 

写真も入れたいけれどコロナ前とコロナ後では、いろんなことが変化した感じがして、

昔の写真がしっくり来ないです。

 

3月は断捨離し風の通り道を作り、

来月も新しい風を感じたいです!

 

皆さまもよい春の日を。

 

パール