うちうみハーブ園さんの「トゥルシーチャイ」と「ジンジャーエール&ティ」 | パールの日々のこと!

うちうみハーブ園さんの「トゥルシーチャイ」と「ジンジャーエール&ティ」

こんにちは。

 

太陽がぽかぽかで気持ちがいいです。

夏が近づいてきましたね。

 

ですが悲しいことに・・・

福岡の空は、

黄砂やpmですすけていることが多く、

呼吸器系の疾患をお持ちの方は、咳が長引いたり喘息がでたり辛い時期でもあります。

 

 

こんな季節はトゥルシーがおすすめです。

 

アーユルヴェーダで万能薬とされているトゥルシーは、

免疫力を高めるので、

風邪やインフルエンザ予防になるだけでなく、

神経系も強めるので、ストレスを抱えている人にも効果的。

 

香りもとてもよいので、リフレッシュにもなります。

 

実際に、

トゥルシーティーで、長引く空咳や喘息、風邪の症状が軽減する方も多いですよ。

 

 

今回は、いつもヨガ家に置いてる定番のトゥルシーティー(リーフ、ティーバックのほかに、

新しい商品、「トゥルシーチャイ」と「ジンジャーエール&ティ」が入荷予定です。

 

 

 

以下、うちうみハーブ園さんのブログからの引用です。

 

★「Tulsi Chai」トゥルシーチャイ。

 

宮崎産・自然栽培トゥルシーと生姜に、オーガニックのルイボスやスパイスをブレンドしました。

インドでは誰もが飲んでるスパイスミルクティー「チャイ」。

本来は紅茶とスパイスで作りますが、紅茶ではなくトゥルシーとルイボスを使っていますので

ノンカフェインで体にとっても優しいんです。

トゥルシーはクリシュナ・トゥルシーとラマ・トゥルシーを使い、香りに深みを出しました。

暑い時期はつい冷たい飲み物を飲んでしまいがちですが、

冷えた内蔵をスパイスの効いたチャイで元気にしてあげましょう♪

 

 

 

★「Ginger Ale & Tea」ジンジャーエール&ティー。

 

宮崎産・自然栽培の生姜に、オーガニックのスパイスをブレンドしました。

このスパイスミックスを、砂糖と一緒にお鍋で煮込めば(お好みでレモン果汁も追加)

ジンジャーエールの素(シロップ)が簡単に作れます。

シロップを炭酸水で割れば自家製ジンジャーエール、

お湯で割ればジンジャーティーの出来上がり♪

 

生姜はもちろん、ブラックペッパーやチリも入っているので、冷たい飲み物といえど、体を冷やし過ぎません。

特に冷えの気になる方は、お砂糖も甜菜糖などをお使いください。

甘さも控えめになり、ピリッと大人のジンジャーエール!とっても美味しいですよ。

 

 

 

どちらも、

絶妙なハーブの配合でとても美味しいです。

 

とくに、ジンジャーエール&ティーはかなりスパイスにパンチが効いているので、

カパが乱れている方(鼻づまり、痰、咳、眠気や倦怠感)にはおすすめです。

 

季節は春から夏へ向かっていますね。

 

種を植えたら、

ゆっくりと植物の成長を味わう贅沢な時間ができました。

 

みなさん、

植物の力を味方にして、

快適な春を。

 

パール