対話から はじまりますね! | パールの日々のこと!

対話から はじまりますね!

私は今日、
生まれてはじめて、
政治家の方のお話を真剣に聞きました。

菅直人内閣総理大臣が、

ひとりの人間として、
地球に向かい合い、
命に向かい合い、
これからの未来に立ち向かっているのが伝わって来て、
すごく嬉しい気持ちになりました。

少しめんどうに感じるかもしれませんが、
(映像を見るためには、新規登録が必要)

テレビでは見れない、
総理の優しい表情が見れます。
是非、見てみてくださいね。


自然エネルギーに関する「総理・有識者オープン懇談会」
http://live.nicovideo.jp/watch/


参加者
枝廣淳子 環境ジャーナリスト
岡田武史 元サッカー日本代表監督
小林武史 ap bank代表理事
坂本龍一 ミュージシャン (ビデオメッセージによる参加)
孫正義 ソフトバンク社長
司会
藤沢久美 シンクタンク・ソフィアバンク 副代表

総理が、
「私は、植物が地球を救うと思っている」
と繰り返したのが、印象的でした。

各方面からの参加者の言葉にも、
希望を感じます。

対話から
はじまりますね!

あ~嬉しいな~、
この変化。

今ままでは、
「興味がないから」
と逃げていた政治。

だけど、これからは
政治を知り、
法を知り、
声を上げ、
心が正しいと感じるものを
選択していきたいと思うのです。