外出自粛も庭ならいいよね? | 序ノ口「武乃嗣丸」の気ままな散歩道…

序ノ口「武乃嗣丸」の気ままな散歩道…

ブログの説明を入力します。

午前中は晴れていたけど

午後になって曇ってきてやや肌寒い。

そんな序ノ口菜園。

 

いちごの初収穫。爆  笑

 

 

とちおとめ

 

 

かみさんは仕事なので

帰ってきたら、一緒に食べよう。

 

こちらは、カレンベリー。

 

 

あと数日は、かかりそうですね。

 

 

風に揺れているので

支柱を添えました。

 

 

 

ミニトマト

 

 

 

早くも蕾が、向きを間違えないように…

 

 

ピーマン

 

 

 

ナス

 

 

まだ背が低いので支柱だけ。

早めに設置しておかないと

伸びた根を痛めてしまいます。

 

 

ミニトマト(イエロー)

 

 

いい感じかな。

 

 

 

じゃがいもの芽かき

 

 

 

ここだけ、なぜか元気がいい。

他は、発芽さえしてない所も。

 

不安になったので、ちょっと掘ってみたら

芽が出ているので、そのうちに顔を出しそうです。

 

 

作業中に、小雨が降ってきたので中断。

 

 

苗は、軒下に避難。

ミニカボチャは、もう少しで定植が出来るかな。

 

明日は、晴れてほしいけど

天気は下り坂みたいですね。

 

 

近所の薬局では

 

 

サトちゃんもマスクしてる…

早く終息してくれ~

 

 

 

 
自分の身は、自分で守るしかないですね。