初挑戦とお客様 | 序ノ口「武乃嗣丸」の気ままな散歩道…

序ノ口「武乃嗣丸」の気ままな散歩道…

ブログの説明を入力します。

初夏を思わせるような一日でした。晴れ

そんな序ノ口菜園に異変が…

 

 

アスパラガスのプランターに穴がいっぱい。叫び叫び叫び

犯人は…

 

 

 

 

新芽を食べられちゃった…笑い泣き

我が家の付近には、どういうわけか

昔から野鳥が多いんです。

 

 

早速対策をしました。

 

 

防鳥ネットを張りました。

 

 

いちごにも張りました。

 

これで、とりあえずは大丈夫かな。

 

 

 

外出自粛ムードが高いけど

ホームセンターに…

 

枝豆や落花生も考えたけど

 

 

 

さといもに初挑戦。爆  笑

 

NHK趣味の園芸「野菜の時間」のテキストに

育て方が乗っていて、やってみようかなと思いました。

 

 

 

 

山わさびは、衝動買い。爆  笑

こちらも初挑戦。

 

育て方が良く分からないので

調べなければ…

 

 

 

 

 

ミニトマトも買ってきました。爆  笑

 

 

みょうが

 

 

発芽しました。爆  笑

収穫はまだまだ先ですね。

 

 

もう少し増やしたい気もするけれど

緊急事態宣言が秒読み段階。

しばらくは、ホームセンターにも行けないだろうな。

 

 

コロナウイルスが蔓延する中

家庭菜園は大丈夫だと信じたいです。