My Dear | ぱるたのTEE*TIME

ぱるたのTEE*TIME

日々の色々、徒然なるまま(#^.^#)

我が家の小さな活火山。


本日、大爆発!!



きっかけは宿題。



明日までに終わらせなければいけない一学期分の算数ドリルが、
後15ページも残ってたショック!



㍉㍑大激怒!!



ぱるちゃん泣きながら宿題をしていたんです。



そりゃあ集中力も切れますよ、他にも沢山出てたしガーン


勿論イライラしてましたが、声を荒げる訳でも無く切れる集中力を何とか繋げようとしていたんです。



そしたら、ぱるちゃん逆ギレ!!

「ママ恐いしょぼん厳し過ぎる!!先生~助けてドンッ



もぉ嗚咽です。



泣き止むまで放置。



落ち着いた頃を見計らってジュースタイムコーヒー



お互い向き合って原因究明の旅へ走る人



何で泣いてるの?

ママが厳しいから、厳しいのは嫌い。

何でママは厳しくしたの?

ぱるたが宿題をしなかったから。

宿題をしないと何故怒られるの?

宿題はぱるたと先生の大事な約束。約束を破る事はいけない事だから。






なぁ~んだ、わかってんじやねーか(-_-#)

わかってんなら黙ってヤレやむかっ



と、言いたい所をグッと堪えて!!



良く気が付いた!!と誉め、
じゃあココまでやろうねドキドキと宥めすかし(泣けば済むと思わせないのがポイント)

つぎの約束を取り付け、やっと解放されたぱるちゃん。


歯磨きして2階へ上がると気を失う様に眠ってしまいました。


ぱるたは色んな事を我慢して頑張ってる。
知ってるよ!

ごめんね優しいママじゃなくて(´~`;)

でもね、愛してるよ。