雑草のお茶 | Mikoのスピリチュアル日和

Mikoのスピリチュアル日和

動物と対話する「アニマルコミュニケーション」とあなたの魂の設計図を知る「マヤ暦」をやってます。
スピリチュアル体験や神様からの言葉、日々生活から学んだ事などを綴っていきます。

こんにちは、アニマルコミュニケーションとマヤ暦アドバイザーのMikoです。






これ、普通に庭に生息してる雑草から作ったお茶🍵


調べたら「かもじぐさ」というそうです。



いつもうちのわんこを庭に出すと

この草を食べるんですけど


どんなお味がするのか食べてみたら




美味いσ(♡∞♡)ラブラブ

けど筋が固くて生食はムリ


で少し詰んで→炒って→煎じて→飲む


炒ってる途中からい草のような香りがふわ〜っと酔っ払い


味は薄目だけど香ばしい味と香り。


摘み立て、煎りたて、無農薬

こんな贅沢なお茶無いですよスター


何でこれをみんな雑草として捨ててしまうのかえーん

除草剤撒いて枯らしてしまうのかえーん

勿体ない



雑草は抜いても抜いても生えてくる厄介な物だけど

厄介と思うのは人間の価値観。


見方を変えれば、

栄養もない、手入れもされてない、

そんな土地でも生えてくる

これ程生命力の強い植物は無いです。


ある人から「雑草を食べるといいよ」と聞いたことがあり、

今新芽の季節‪🌱‬

庭の雑草をせっせと食べてるんだけど、たまに苦いのもあるけど

春菊のように美味しいものもあります。


そして私は無事に生きてます笑ウインク


人工的に育てられ

農薬まみれの美味しいお茶より

私はこっちを選ぶわ〜


人は数の少ないものを好む性質があるけど

そこら中に頼んでもいないのに沢山あるモノにも

ちゃんと価値がある事に氣付いて欲しいね。


量も煎じる時間も何も分からないけど

それでいいのだ‼️


旦那に何も言わずに飲ませたら

「麦茶?」と言ってましたニヒヒ


皆さんも

えー雑草?て思わず

食べてみて(自己責任で)


⚠️注意

公園とか人の家のは除草剤を撒かれてる可能性があるので氣を付けて。

雑草はとても生命力の強い子だから身体に良いんだけど

食す時は少量づつから初めてね。





 

今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました。

 

 




ブログ村ランキングに参加してますふんわり風船星

是非応援の下矢印宝船をポチっとお願いします。

何か良い事ありますようにウインク

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

動物対話のアニマルコミュニケーションと本当の自分を知るマヤ暦

詳細お申込みはこちら

 下矢印 Papiness Miko犬猫ヒヨコ

 

 

お問い合わせ

 

 

インスタで

うちのペットの事など、ちょとした小ネタやってます

 みこ(長谷川 弓子)(@y_miko144) • Instagram写真と動画 



ペットちゃんお役立ち情報や

マヤ暦などをインスタで新しくアカウントを作ってので

そちらも合わせてご覧下さいウインク