メルの 3匹の猫と花蓮・睡蓮のある暮らし
いつも
ご訪問・いいね
を
頂く皆さま
お初の皆さま
ご訪問を
ありがとうございます



沢山のブログの中からの
ご縁に感謝いたします



もし、よろしければ
最後まで
お付き合いくだされば
ブログ主も大変喜びます
自分の健忘録として
日記代わりのブログです
誤字脱字が最近
多くなりました💦
どうぞ、ご容赦下さいませ
🙇🙇🙇
6月26日金曜日
昨日からの雨で
ガーデンパトロールを
しましたが
開花もイマイチ…💦
残念な雨です💦
先日
ヤマサ蒲鉾の蓮畑に
行ってきたのですが
うふふ(笑)
😀😀😀
しっかりとお土産を
持って帰ってきていました
😆😆😆
蓮種7個拾って来たわ🎶
散策していたら
足元でお宝発見よ❤️😀

この品種のどれかになります

蜀江蓮
大賀蓮
城陽蓮
かもしれませんが
分からないです💦
時期は遅いですが
蓮根だけでも育てられたら…と
来年の楽しみに
蓮種4個を削りました🙌
何年放置されていたのか?
分からない蓮種

中はカラカラでした…💦
名札も作成よ😆

いつものように
容器にポチャンして
発芽🌱を待ちます🎶

ABCは合格🈴
種が水中に沈みました⭕️

Dだけが
浮いていますが
しばらく様子観察ですね💦

雨の中の
睡蓮・蓮パトロール
💮開花睡蓮💮
シャーレン・ストロウン④
4輪目開花初日💮

マリカンB-②

ローズ・アレーA-④
4輪目開花初日💮

開花初日は3輪のみ
開花睡蓮一覧💮
雨に打たれて
花弁が傷んで可哀想です💦
🪷開花花蓮🪷
4輪開花初日💮
暁天②
二輪目開花初日💮

小舞妃⑤
5輪目開花初日💮

落霞映雪B-②
二輪目開花初日💮

緋雲千葉②
二輪目開花初日💮

雨の中
開花してくれていました🙏
恋紅④
4輪目開花2日目

越南大麗花①
開花2日目

Jiaohong①(燕趙紅)
開花2日目
まだツボミ

葉っぱ🌱が傘代わりね😆
台風がどうなるか…💦
天気予報ばかり見ています💦



被害がありませんように…🙏
毎日が 穏やかに
過ごせますように…✨
今日も
平穏な毎日が送れることに
感謝です
すべてに
ありがとうございます
体調に気をつけて
過ごしましょう
明日も皆さんにとっても
穏やかに
過ごせますように…。



今日も最後まで
読んで下さって
ありがとうございました



では、また次回に…。


いつも
ご訪問・いいね
を
頂く皆さま
お初の皆さま
ご訪問を
ありがとうございます



沢山のブログの中からの
ご縁に感謝いたします



もし、よろしければ
最後まで
お付き合いくだされば
ブログ主も大変喜びます
自分の健忘録として
日記代わりのブログです
誤字脱字が最近
多くなりました💦
どうぞ、ご容赦下さいませ
🙇🙇🙇
6月25日木曜日
昨夜からの雨☔
雨一粒も集まれば
水滴に…💧
蓮の葉っぱ🌱
撥水効果が素晴らしいわ❗
沢山の雨で
角タライも満杯の水
(足し水しないで良いけど…。)
楽しみにしていた
花蓮は残念な姿に…💦
何とか頑張っている
蓮たち
越南大麗花①
何とか開花姿が見れたわ❤️

🐴先生〜💕
私好みの素晴らしい色❤️

何とか晴れた日に
開花姿を見たいです🙏
ミセス・スローカム②
2日目は残念です💦

巨椋の輝き②
開花にならず…💦
明日はどうなるかなぁ😑

伊賀の炎①
残念ですが…
アンパンに…💦

舞姫⑤
こちらも…アンパンに💦

ツボミがありますが
台風にたえてくれますか…💦

Jiaohong①
葉っぱ🌱を傘に(笑)
このまま開花して欲しいわ💕

悟空さま⑥
雨の中ひっそり開花💕

恋紅④
少しだけ開きました
色が良いわ❤️

6月25日で
117輪目の開花💮に
なりました🙌
睡蓮は少しだけ
ピンク・シー・ズーA-⑤
雨で水没気味…💦

サイアム・ジャスミンC-①
植え替えして
初開花💮
庇の下だから綺麗な花姿

ジプシー⑧
水没してしまいました💦

今年はアマガエル🐸が
少ない感じ…💦

アブラムシ食べてね
ツボミが次々に上がっています

🐴先生オリジナル
いちご氷バーは3個

超級賽亞蓮Bは3個

天嬌は4個

暁天は4個
天気予報が気になります💦
このツボミ達
開花して欲しいわ…😅

今日も頑張ります❗



毎日が 穏やかに
過ごせますように…✨
今日も
平穏な毎日が送れることに
感謝です
すべてに
ありがとうございます
体調に気をつけて
過ごしましょう
明日も皆さんにとっても
穏やかに
過ごせますように…。



今日も最後まで
読んで下さって
ありがとうございました



では、また次回に…。


いつも
ご訪問・いいね
を
頂く皆さま
お初の皆さま
ご訪問を
ありがとうございます



沢山のブログの中からの
ご縁に感謝いたします



もし、よろしければ
最後まで
お付き合いくだされば
ブログ主も大変喜びます
自分の健忘録として
日記代わりのブログです
誤字脱字が最近
多くなりました💦
どうぞ、ご容赦下さいませ
🙇🙇🙇
睡蓮も
頑張って開花しています
睡蓮の画像も
やっと整理が出来たので
まとめて投稿します
6月24日で
開花数266輪目になりました❗
6月20日開花一覧💮

6月22日・23日の開花一覧💮

6月23日開花初日睡蓮

6月24日の開花一覧💮

今年購入してしまった
サイアム・ピンク・ムーン

多弁の優しいピンクです

ピンク・ピオニー
可愛いカップ咲き💕

ペリーズ・ベイビー・レッド
A-⑥

マニー・アブソーンA-⑦

ゴンネール②

シーヌアンA-⑤

ペリーズ・ベイビー・レッド
S-③
ミニミニ栽培です

スリ・サイアムB-⑤
2日目

ワンウィサーC-③
開花2日目

ラズベリーA-⑤
開花2日目

睡蓮に
やっと追肥をしました🙆
今年は
グズグズな私…。
体力的に限界かなぁ…😑
毎日が 穏やかに
過ごせますように…✨
今日も
平穏な毎日が送れることに
感謝です
すべてに
ありがとうございます
体調に気をつけて
過ごしましょう
明日も皆さんにとっても
穏やかに
過ごせますように…。



今日も最後まで
読んで下さって
ありがとうございました



では、また次回に…。



