いつも

ご訪問・いいねむらさき音符

頂く皆さま

お初の皆さま

 

ご訪問を

ありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ

 

沢山のブログの中からの

ご縁に感謝いたします

お願いお願いお願い

 

もし、よろしければ

最後まで

お付き合いくだされば

ブログ主も大変喜びます

 

 

自分の健忘録として
日記代わりのブログです


誤字脱字が最近

多くなりました💦

どうぞ、ご容赦下さいませ

🙇🙇🙇



6月26日金曜日

昨日からの雨で

ガーデンパトロールを

しましたが

開花もイマイチ…💦

残念な雨です💦




先日

ヤマサ蒲鉾の蓮畑に

行ってきたのですが


うふふ(笑)

😀😀😀


しっかりとお土産を

持って帰ってきていました

😆😆😆


蓮種7個拾って来たわ🎶



散策していたら
足元でお宝発見よ❤️😀



この品種のどれかになります

蜀江蓮
大賀蓮
城陽蓮
かもしれませんが
分からないです💦


時期は遅いですが

蓮根だけでも育てられたら…と

来年の楽しみに

蓮種4個を削りました🙌



何年放置されていたのか?
分からない蓮種
中はカラカラでした…💦



名札も作成よ😆



いつものように
容器にポチャンして
発芽🌱を待ちます🎶



ABCは合格🈴
種が水中に沈みました⭕️


Dだけが
浮いていますが
しばらく様子観察ですね💦


雨の中の

睡蓮・蓮パトロール


💮開花睡蓮💮


シャーレン・ストロウン④
4輪目開花初日💮


マリカンB-②
二輪目開花初日💮


ローズ・アレーA-④
4輪目開花初日💮

開花初日は3輪のみ


開花睡蓮一覧💮

雨に打たれて
花弁が傷んで可哀想です💦



🪷開花花蓮🪷
4輪開花初日💮

暁天②
二輪目開花初日💮


小舞妃⑤
5輪目開花初日💮


落霞映雪B-②
二輪目開花初日💮


緋雲千葉②
二輪目開花初日💮



雨の中
開花してくれていました🙏

恋紅④
4輪目開花2日目



越南大麗花①
開花2日目



Jiaohong①(燕趙紅)
開花2日目
まだツボミ
葉っぱ🌱が傘代わりね😆



台風がどうなるか…💦

天気予報ばかり見ています💦

ショボーンショボーンショボーン

 



被害がありませんように…🙏



 毎日が 穏やかに

過ごせますように…✨

 


 

今日も

平穏な毎日が送れることに

感謝です

 

すべてに

ありがとうございます

 

体調に気をつけて

過ごしましょう

 

明日も皆さんにとっても

穏やかに

過ごせますように…。

照れ照れ照れ

 

今日も最後まで

読んで下さって

ありがとうございました

おねがいおねがいおねがい

 

では、また次回に…。

おねがいバイバイ

 

 

 

 





いつも

ご訪問・いいねむらさき音符

頂く皆さま

お初の皆さま

 

ご訪問を

ありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ

 

沢山のブログの中からの

ご縁に感謝いたします

お願いお願いお願い

 

もし、よろしければ

最後まで

お付き合いくだされば

ブログ主も大変喜びます

 

 

自分の健忘録として
日記代わりのブログです


誤字脱字が最近

多くなりました💦

どうぞ、ご容赦下さいませ

🙇🙇🙇



6月25日木曜日

昨夜からの雨☔


雨一粒も集まれば
水滴に…💧
蓮の葉っぱ🌱
撥水効果が素晴らしいわ❗


沢山の雨で

角タライも満杯の水

(足し水しないで良いけど…。)


楽しみにしていた

花蓮は残念な姿に…💦


何とか頑張っている
蓮たち


越南大麗花①
何とか開花姿が見れたわ❤️


🐴先生〜💕
私好みの素晴らしい色❤️
何とか晴れた日に
開花姿を見たいです🙏


ミセス・スローカム②
2日目は残念です💦



巨椋の輝き②
開花にならず…💦
明日はどうなるかなぁ😑



伊賀の炎①
残念ですが…
アンパンに…💦



舞姫⑤
こちらも…アンパンに💦


ツボミがありますが
台風にたえてくれますか…💦



Jiaohong①
葉っぱ🌱を傘に(笑)
このまま開花して欲しいわ💕


悟空さま⑥
雨の中ひっそり開花💕


恋紅④
少しだけ開きました
色が良いわ❤️


6月25日で
117輪目の開花💮に
なりました🙌


睡蓮は少しだけ



ピンク・シー・ズーA-⑤
雨で水没気味…💦



サイアム・ジャスミンC-①
植え替えして
初開花💮
庇の下だから綺麗な花姿



ジプシー⑧
水没してしまいました💦



今年はアマガエル🐸が
少ない感じ…💦
アブラムシ食べてね



ツボミが次々に上がっています

🐴先生オリジナル
いちご氷バーは3個


超級賽亞蓮Bは3個


天嬌は4個


暁天は4個



天気予報が気になります💦
このツボミ達
開花して欲しいわ…😅







今日も頑張ります❗

 爆笑爆笑爆笑

 












 毎日が 穏やかに

過ごせますように…✨

 

 

 

 

今日も

平穏な毎日が送れることに

感謝です

 

すべてに

ありがとうございます

 

体調に気をつけて

過ごしましょう

 

明日も皆さんにとっても

穏やかに

過ごせますように…。

照れ照れ照れ

 

今日も最後まで

読んで下さって

ありがとうございました

おねがいおねがいおねがい

 

では、また次回に…。

おねがいバイバイ

 

 

 

 





いつも

ご訪問・いいねむらさき音符

頂く皆さま

お初の皆さま

 

ご訪問を

ありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ

 

沢山のブログの中からの

ご縁に感謝いたします

お願いお願いお願い

 

もし、よろしければ

最後まで

お付き合いくだされば

ブログ主も大変喜びます

 

 

自分の健忘録として
日記代わりのブログです


誤字脱字が最近

多くなりました💦

どうぞ、ご容赦下さいませ

🙇🙇🙇



睡蓮も
頑張って開花しています

睡蓮の画像も
やっと整理が出来たので
まとめて投稿します


6月24日で
開花数266輪目になりました❗


6月20日開花一覧💮



6月22日・23日の開花一覧💮


6月23日開花初日睡蓮



6月24日の開花一覧💮



今年購入してしまった
サイアム・ピンク・ムーン


多弁の優しいピンクです



ピンク・ピオニー
可愛いカップ咲き💕



ペリーズ・ベイビー・レッド
A-⑥



マニー・アブソーンA-⑦



ゴンネール②



シーヌアンA-⑤



ペリーズ・ベイビー・レッド
S-③
ミニミニ栽培です



スリ・サイアムB-⑤
2日目



ワンウィサーC-③
開花2日目



ラズベリーA-⑤
開花2日目



睡蓮に

やっと追肥をしました🙆


今年は

グズグズな私…。

体力的に限界かなぁ…😑



 毎日が 穏やかに

過ごせますように…✨

 

 

 

 

今日も

平穏な毎日が送れることに

感謝です

 

すべてに

ありがとうございます

 

体調に気をつけて

過ごしましょう

 

明日も皆さんにとっても

穏やかに

過ごせますように…。

照れ照れ照れ

 

今日も最後まで

読んで下さって

ありがとうございました

おねがいおねがいおねがい

 

では、また次回に…。

おねがいバイバイ