ご訪問頂きありがとうございますおねがい
初めましての方は
こちらをお読み頂けると嬉しいです↓




口唇裂かもということで
「大きい病院に紹介します」
と言われたけど
元々NTが厚かったこともあり
絨毛検査を受けた都内の施設で
中期胎児精密超音波検査を
予約していたので
まずはこちらを受診することにしました。




前回の出生前診断の記事はこちらへ↓




20週2日目


電車に乗って都内の施設へ。
この日まで毎日
どうか間違いであってくれ
と願っていました。
もしくは口唇裂があったとしても
片側で鼻まで裂がないといいなと
思っていました。



都内の施設に着き
先生に口唇裂疑惑を伝えて
早速超音波検査が始まりました。


すると


口唇裂はまさかの両側
恐らく口蓋裂もあるとのこと


葉酸だって妊娠する1年半くらい前から
ずーっと毎日飲んでたし
妊娠前からタバコも吸わないし
お酒も苦手だから飲まない
それにお互いの親族に
口唇口蓋裂がある人は今までいない


なのになんでって
また涙が出そうでした。


その後も1時間くらい
詳しくエコーで見てくださり
今回も内臓や血流に
異常はありませんでした。



エコーが終了し
先生が口唇口蓋裂について
写真を見せてくれながら
詳しく教えてくれました。


ジョーカーを演じていた
ホアキンフェニックスも口唇裂らしい。
全然知らなかった!


そして片側の口唇裂より両側の方が
意外と綺麗に治ると教えてくれました。


染色体検査は陰性だったけど
初期にNTが厚かったこと
口唇口蓋裂があることで
群を成しているから
遺伝子疾患があるかもしれないから
遺伝子検査に進んだ方がいい
と言われました。


急遽2時間後に
遺伝カウンセリングを
してもらうことになり
カウンセリングまでの2時間で
昼食を取りながら
話し合ってきてください
と言われました。



この時の検査で見えた手パー
グーパーしてて可愛かったな〜おねがい








口唇口蓋裂がわかってから
購入した本↓