男の人の体臭のお話 | HAPPY

HAPPY

HAPPY

こんにちはウインク


旦那さんの服の匂いが洗っても
洗っても男臭?皮脂の匂い?で
しかも一緒に洗う洗濯物までもが
その匂いになってしまうこと
3年(再婚して3年)



結婚当初年頃の息子には
「◯◯くん(旦那さん)の服と洗うの別にしてくれん?匂いがつくんや」と
言われ、
私は何でも我慢する、気にしないように意識する癖があるんですが

心で(やっぱり?私の気のせいでなかった?)と
思いました。なので
息子が家にいるときは
誰にもバレないように別々に選択してたのですが、
あからさまに旦那さんのだけ分けるのは
失礼かなと思い、私のは一緒に洗ってたのですが、ずっと旦那さんの匂いが。。。



別に加齢臭だとかワキガだとかそんなんでないのです。
でも不快な香りには間違いなく。
でもこういうのはあまり思ってはいけないことと思うので息子が進学先にいってから
離れて暮らすようになってからは

洗濯物を一緒に洗うように戻って2年。
洗濯物を干すたびに

柔軟剤の香りで癒やされてた時代は
いつの日か?

洗いたてなのに、何日も着込んだような
匂いが洗濯物全体に広がっていることが
やっぱり嫌で
ようやく重い腰を上げて(←遅い)


家族のために働いてくれてる
旦那さんには申し訳ないのだけど
帰ってきてお風呂に入るときに
洗濯機に入れる汚れた服たちを
わざわざ取り出して

洗面所にスーパーの袋に
お湯とオキシで
漬け込むことにしました。
夜に漬け込み始めて
朝に洗濯機に入れて他のものと洗濯をするというやり方をし始めてから

完全に旦那さん臭が消えたラブラブラブ
(ちょっとオキシの香り?トイレの洗剤の匂いがする。。)


家族の衣服たちは柔軟剤の香りがするラブラブラブ



このルーティンをするようにして
旦那さんの気持ちを傷つけないようにそっと行動してたんですが、



昨日は旦那さんが帰る前に
洗面所にオキシとビニール袋を広げて
置いてみたら



昨夜は自主的に
入れてくれてましたラブラブラブ



今朝はオキシ漬け
二時間ほどでやってみましたが
一晩漬け込んだのと変わらないくらい
清潔な香りに変わりました爆笑ラブラブ




オキシにも日本のと
外国のがあって
外国の方が界面活性剤がはいってて
効果がきついということで
効果きついのウエルカムなので
外国のオキシ



とにかくでかいのを買ってしまったので

毎日漬け込めます爆笑




漬け込んだ瞬間から驚くほど

お湯が茶色くなるんですけど

(何が出てるんだろう?笑い泣き

日々頑張ってくれてる賜物なんだろうなと

思いながら

袋を縛って中の空気を抜いてますチュー





昔から匂いにこだわりがある私。

高校のときに付き合った彼の匂いがどうしても合わなくて、

風上で話してると仲良く話せるんだけど、

彼が風上にいるとイライラしてしまい

嫌いな気持ちが湧いてきた。

そんな彼とうまくいくはずもなく(笑)すぐ別れちゃったけど、付き合ってないときは

匂い(香水とかの奥の体臭)はわからない。

付き合ってからわかるものの1つ。




あと離婚した前夫の体臭がなくて

好きになったんだけど、

パンツがいつも精子臭くて

洗っても洗っても精子臭くて



私精子のにおいが生理的に受け付けないタイプで、基本的にほんとに男の人が好きなのかどうか本能的に疑問になる時があるのだけど

そのくらい精子のにおいがきつくて



当時もこのオキシ漬けを知ってたらまた違ったかもしれない。←それはない




今の旦那さんの体臭はもちろんいい匂いではないので不快ではあるのだけど

結婚当初はこの匂いにすごくムカついたんだけど(110㌔なので皮脂の匂いがきついのかなと)

今は生理的に慣れたというか


パンツが精子くさくないのだよ。




何にせよ

旦那さんそのものがとても愛しく

優しく穏やかな日常をプレゼントしてくれてると思うと、

そんな体臭も、改善方法を考えようと

失礼じゃない方向で家族みんなが心地良い

家になるためにもウインク




ちょっとした洗濯前のひと作業で

こんなに匂いが変わるなんて

早くからしとけばよかったなと

おもった(笑)




明日は朝一で旦那さんのおふとんのシーツとか

オキシ漬けをして洗濯しよっとハート