ファミマのATMでゆうちょ銀行おろすのに手数料が必要だったわけ | HAPPY

HAPPY

HAPPY

今日は県外で大学生となり
一人暮らしをする息子から
お金振り込んでくれと連絡があり、
振り込んできたのですが
毎回おろすのに手数料が330円もかかっている。。


ゆうちょ銀行だと
ファミマで時間内なら手数料は無料だと
聞いてるので、息子にも時間内に行くようにと
何度も言ってるんですが
何度もおろすたびに330円の手数料笑い泣き



これは調べないとアセアセアセアセ
思い
調べると。。




息子が行くファミマのATMは
ゆうちょATMではなく、
E-netというインターネットATMの機械でしたガーンガーン





ファミマのATMなら大丈夫って思ってたのに
お店によっては入れてる機械が違うとは
考えもしなかったガーン



なので、郵便局を調べて
いってもらうことにしましたウインク
(初めからそうすればよかった)




ひとまず問題解決グッ




そして久しぶりに業務スーパーへお買い物キラキラ
買い物が面倒くさくて
しばらく出かけてなかったのですが
(料理もしばらくしてなかったから食材が山盛り)


三千円までくらいに予算決めてたのに
7000円分も使ってしまった笑い泣き笑い泣き



結局こうなる星
やっぱ余分なものを買わないためにも
宅配スーパーを利用するのをメインにしたほうが良さげです爆笑





今日はジモティーという
地元の人の売り買いするマッチングアプリで
米農家さんとあって
お米を買いますおねがい

30キロが8000円ラブラブ




大食いの旦那さんがダイエットをしてくれるようになり、長男は一人暮らし
一気に食材が減らなくなった我が家星
 これから貯金したい我が家にとって
食費が安くなるのはかなーり助かりますおねがいハート





今月はバタバタしてて家計簿つけれてないけどまた
5月から家計簿つけてこうと思いますおねがい