この年末にニュース‼️ | 字遊にあそびま書(じゆうにあそびましょ)

字遊にあそびま書(じゆうにあそびましょ)

感じるままに、心のままに。

今年も揃いました

来年「辰」年のカレンダー


勇ましい「辰」や 

優しい「辰」

ちょっとやんちゃな「辰」

ひらがなの落款を押して

ひとりずつに渡し終えたら

今年の教室は最後です


いろんな「辰」を眺めながら

改めてこの一年を

思い返したりしています


特に今年は春から

野球やバスケットやラグビー 

藤井聡太八冠に

最後は大谷選手の

ドジャース入り


娘のあれこれでは

顔合わせの食事会

衣装合わせ 前撮り

私たちの愛知行きなど

実に目まぐるしい一年でした


あとは年末調整と年賀状

そう❗️年賀状ですよ‼️


毎年絵柄をどうしようかと

ついあれこれ考えて

時間がかかってしまいます…


元日の朝に届く年賀状は

やっぱりうれしい


長年自分が書きたくて

書いているだけなので 

今時無理に

年賀状で返してくれなくても

いいのよ と思っているんです

LINEででも返事をくれたら

元気にしてるんだなって

わかるので

それはそれで充分なんです


前年に 

年賀状じまいのお知らせを

いただいた方以外は

今年もあたりまえのように

年賀状を書こうと

思っています


ところが

この年末にニュース‼️

来年秋から

郵便切手代の値上げ⁉️


やめて〜😱💦






おぼろ月🐈‍⬛