心に癒しをあげよう | アートで内なる声を表現!

アートで内なる声を表現!

心の制限の枠を外していこう
~parupari_anan(パルパリ_アナン)のブログ~

流れ星色のない毎日をカラフルな日常へ流れ星

 

 

ヒーリングアートで

自分軸をととのえるお手伝いブルーハート

 

金ルリ子(こんるりこ)です。

 

 

 

 

 

本日も、ご訪問ありがとうございます!




私たちは毎日いろんな感情を
感じて生きていますよね。


喜びや楽しみ、悲しみや怒り、恐れ、
驚きや安心とか。


その場、その時に湧き上がった感情を
抑えずに受け入れることが少し苦手真顔


特にマイナスの感情は
見ないように無視して
心の奥底にしまい込んできて


感情を感じているはずなのに
「私はどう思っているんだろう?」って
気持ちがわからなくなりましたあせる



働いていた時のことを思い出し
私の中でマイナスの感情は「弱み」
という変換をしていたのかもしれない悲しい



だから働いていた時は
感情を出せなくなって言えなくなった赤ちゃんぴえん


そしてプラスの感情を
感じる場がなくなっていった無気力


自分を認めてあげられなくて
受けとめてあげられなくて
心を壊しかけましたネガティブ


「もう無理」
自分を守るために退職を決めて
心身ともに癒してあげようと思いました。





仕事を辞めて2年が過ぎ
ヒーリングアートと出会い


「自分の心と対話をする」
「感情を表現する」ことを学び


アートを描いていくことで
自分の感情に気づき
自分で自分を癒せるようになりましたルンルン



何年も変わらない熱量だった
マイナスの感情が和らいでいたんです照れ


ある時、このことを話していたら
「前ほどの熱量じゃない」
と気づきビックリしました。


「こうやって感情の解放が
されていくんだな」と実感したんです。


あなたが癒されることって何ですか?

私は好きな音楽を聴いたり
お笑いを観たりもしますけど


ヒーリングアートも
癒しの一つに仲間入りしましたラブラブ


どんどん心を軽くして
毎日笑顔で過ごせるようになりますよ!

 
ぜひ、あなたも
アートを癒し一つに取り入れて
フワッと軽く過ごしていきませんか?