2023年最後のコスメ断捨離 | ぱるのあれこれ。

ぱるのあれこれ。

使い切りコスメやスキンケアの記録が多め。
プチプラ、韓国コスメが好き♡
たまに日々の事や愛猫様たちも登場します◡̈



今年も残すところあと僅か、、
2023年最後のコスメ断捨離をしました\\(◡̈)/♥︎


*キス

 マットシフォンUVリキッドファンデ


カラーは04のベージュオークルです。

このファンデ、混合肌の油田地帯に強くコロナ前にとてもお世話になっていました◡̈

プチプラではこのキスのファンデかレブロンのファンデが崩れづらくお気に入り♡

ただ最近は肌トーンが上がったことで色味が合わなくなり、、

下地やパウダーで誤魔化していましたが、やっぱりトーンが合っていないので今回処分することにしました(。ŏ_ŏ)





キスは下地もオススメです♡

肌の治安が良ければハイカバー下地だけでじゅうぶん綺麗になりますよ✨



*TIRTIR  マスクフィットクッション


混合肌の油田地帯は崩れちゃう印象。

崩れが気になる部分と乾燥を感じる部分で使うのが難しかった(。ŏ_ŏ)

あと使用すると何故かニキビができる不思議。

他のクッションに比べファンデの量が少なく感じました(たぶん気のせい)




*ヴィセ パウダーチップアイカラー


何年前に買ったかわからないけどほぼ使いませんでした。

塗って暫くすると目の周りがくすんでしまう、、



*ビボ アイライナー


アイブロウとして使用していましたが、最近は別のカラーを使うことが多いのでさよなら◡̈

芯が柔らかいので書きやすいし落ちづらいしコスパも良いのでビボのアイライナーはアイブロウに使用するには最高✨

カラーも豊富です(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

今はDAISOのアイブロウを使いがちだけど、また別のカラーをビボで買うかも♡

ただ削るの面倒臭い(,,•﹏•,,)笑




使い勝手いろいろ、ピンクもあります♡

友達はブラウンのリキッドでアイラインを引いた下にポイントでピンクを引いていて可愛いかったです♡