大阪マラソン | PARUNA

PARUNA

Private diary , Takamatsu Life

10月29日、大阪へ初上陸。





初対面のライターさんと東京駅で待ち合わせして。





目的は大阪マラソン!無事にその集合場所へたどり着けてよかった…








10月はプライベートで言うと、ここに向かう事以外していません。





全てつぶれてもここには絶対来なくちゃならない。と思っていました。





仕事が終わらなかったらどうする私!との戦いでもありました。





というのも私としてはプライベートの話ですが、



今回はRunning Styleの企画として走らせていただいたので、走りきるという責任がありました。




走れるだろうとお声掛けいただけたのだと思うので、



調整が出来なかったことはかなり焦りとしてありました。







さらに5日前に首を痛めたときには、さすがにへこみましたが





仕事に影響が出るし早めに!と(周囲が心配してくれたことも大きくて)病院へ行ったのがよかったのか、





1回目は「フルマラソンはこれで走るとやばいよ」





といわれたのが、金曜日に行くと「じゃぁ走るためにあれとそれをしよう」という話に変わり。





ほぼ解決。








前日までドタバタで何も用意ができなかったものの、





美容面はすさんだ状況であったものの… 身体を無事に東京駅へ持っていけた!



あとは走りきるだけ。





練習が、全くといっていいほどできず。



9月10月は、はしりたくて仕方なかった。終盤は不安ばかりがつのりました。



でも、そのうちに走りきれればいいんだという気持ちにかわりました。



気持ちの変化でした。



スピードをやっぱり意識しちゃうので、少しふっきれたのは本当に良かった。





仕事やその練習時間が取れない焦りや不安を、友達に話したりしました。



全力で受け止めてくれて、本当にありがたかった。



皆色々あって、大変な思いをしていて、私は視野がせまくなっていたなと



話して気づいたこと。聞いてくれた友達に心から感謝です。





という1人テンテコマイな大阪マラソン前のお話。



成長しなきゃあかん。と改めて感じた一ヶ月でした。