大地の子 | PARUNA

PARUNA

Private diary , Takamatsu Life

PARUNA-100116_193538.jpg
 
 
家族で今プチブームなのがこちら。

父がDVDを図書館で借りてきたのがきっかけ。

中国残留孤児である主人公の半生を描いた作品です。



テレビドラマ版は、日中共同で制作されたものとのことで、

怖いほどリアルな情景が再現されていました。

キャストも中国人の方々が沢山。

とにかく涙無しには観れなかった。

養父の役者さんがすばらしいです!!!

主人公の日本の俳優さんも!とにかく中国語が自然だったのにビックリです。

超オススメです。


googleのサイバー攻撃が今問題になっていますが

びっくりする中国の社会情勢が、ほんの一昔前にも繰り広げられていて

日中の溝も、そこに確実に存在していたんだと実感。


これは小説を見るしかない~と、

図書館で借りました。通勤の楽しみにします。