TSUTAYA | PARUNA

PARUNA

Private diary , Takamatsu Life

あんなに高かったかしら。。。


お正月気分で借りたDVD、1つも見ずに仕事明け。


1日延滞…200円×3本。…気をつけようと心に誓いましたがーん




週末に、延滞してまで見た、姉セレクト3本…


『13階段』


『かもめ食堂』


『西の魔女が死んだ』



旧作映画たち。


どれもよかったです。




『13階段』は、もっと怖いものを想像してた。


いい人やん。フツウやん皆!


だからこそリアルかもしれない、本当にあるんだなっていう事件達。

つるべ師匠…素敵です。




『かもめ食堂』


睡魔と闘わねばで。。。


見たあとは…とてつもなく穏やかな気分。あの間はなんだ~。微笑ましい。


そしてあの映画のふんだんな魅力。


北欧、ヘルシンキ、雑貨、インテリア、デザイン。。。


くー。憧れはまんまと募る一方。


地元のおばちゃんたちがそのままエキストラになってたそうで。


上映会とか超ハイテンションだったらしい。最高です。





『西の魔女が死んだ』


小説を昔読んだことがあったので、なんとなくストーリーは判っていました。


が。


泣けたー。


わーん!


女子が幼き頃に一度はあこがれるであろう