水野学さん | PARUNA

PARUNA

Private diary , Takamatsu Life

週1で行っている、クリエイティブ局の定例MTGの最後に、


1回につき1人、好きなデザインを発表する。という決まりが最近でき。


今回parunaの番ということで、


グラフィックデザイナーの水野学さん、good design company を紹介しました。



最近では、ミッドタウンのプロジェクトに参加していたり、


ルミネの広告だったり、docomoのiDや、フランフランなどなどを手がけています。


ラーメンズのポスターも有名です。




デザインとは「よくすること」


「生きる為に必要なモノを手に入れたとき」と「いいデザインに触れたとき」


脳の中の同じ場所が反応して喜ぶ…


会社のコンセプトにあった言葉です。


まさに彼の作品に触れたとき、私、いつも思わず笑みが。…ん?変態?





好きになったきっかけは学生時代、銀座グラフィックギャラリーで、JAGDA新人賞の頃の作品を見て。


グラフィックデザインの入口も、雑貨屋はじめることにしました。も買いまして、


代官山のギャラリーも、行きました。


ステキです。


って話してるうちに、もっと覗いてみたくなりました。


まだ「グッドデザインカンパニーの仕事」きちんと読んでいないので、読んでみます。