サムネイル

​はじめまして!
なつと申しますニコニコ

2歳0ヶ月の娘を育てている
20代後半の専業主婦ですネザーランド・ドワーフ
結婚する前は会社員でした!

着物と手芸が趣味ですピンクハート
読書も好きだけど最近は
全然読めていませんアセアセ

育児記録とちょこっと愚痴や
おすすめ商品等紹介してますスター

よろしくお願いしますニコニコ






こんにちは!


楽天お買い物マラソン!

何か買いましたか〜〜??爆笑


エントリーお忘れなくラブラブ

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー





私、仕事辞めてからYouTubeを

見るのが楽しみでして、

子どもが生まれてからは子育て系の

チャンネルを色々見てますニコニコ



ある動画を見てうちもやばいかも昇天

と思ったことがあって……



なんでもその方、保育園のお子さんが

〇〇くん工作がちょっと苦手みたいです

と先生から言われたらしいちょっと不満



それで、汚れるのが嫌で家でのりや

絵の具などを使わせてこなかったことを

反省していると動画で話していましたもやもや




………。


………。



めちゃくちゃ私の話かと思った爆笑




2歳になったばっかりだし

まだ早いだろうとも思っていたけど



そういや保育園の子たちは

何か作ったりしてるよな〜と爆笑



たまたま娘が折り紙を出してきたので

手始めに凝視画用紙にのりで貼る簡単な

作業をデビューしましたキラキラキラキラキラキラ



お気づきの方、そうです!

最初の写真です笑い泣き笑い泣き笑い泣き



折り紙を選ぶ→ちぎる→のりづけ→貼る



初めての作業に1時間弱かかりました泣き笑い



娘も最初こそ訳が分からなそうに

していたけど、楽しかったみたいです。



それはなによりハート



手にのりがついちゃうくらいだから

私も全然受け入れられました笑笑






今から使えるハサミあった!

右手か左手かとりあえず右手用。



なんかね、折り紙千切るのに

地味に苦戦していて。

普段は絵本とかビリビリなのに。


なんでだろ〜真顔


張りがあると難しいか。



今後やりたいやつ下矢印下矢印

私が汚れることに耐えられるか

乞うご期待炎




さてさて、、

お買い物マラソンはどうかなキメてるルンルン







産後の嬉しくない変化ハートブレイク

生理前後、骨盤ガタガタ問題


これで改善できますように!


マタニティ用品はたまに使ってる笑



最後まで読んで頂き

ありがとうございました虹


ではまた!