妊娠を機に

友人が副業をはじめました


 
その驚きの方法とは…?

結婚4年目32歳、ぱる子です!

激務OLを卒業し

転勤族の妻になりましたヒヨコ

 

元借金600万、汚部屋の住人だった私が

断捨離に出会い、暮らしを整え

貯金1000万円貯めました。

 

これまで試した貯金技や

節約系ミニマリストな日々をつづります。

 

★まとめ情報はこちらから

ミニマリスト転勤妻の持ち物とお金ブログ

 

ミニマリスト転勤妻

ぱる子ですヒヨコ


 

自粛期間になり

友達と連絡する機会が増えたんですが
高校の友達がこの度
 


新築マンションに
お引越ししたんです
 
 
 
※先日の失礼すぎる
A子ちゃんとは別の友人です。笑
 
 
 
友人が旦那様と
色んなマンションを内見して
やっと決めた友人の夢のお部屋おねがい

 
 
おめでとうー!
このお部屋に決めたポイントって

なんだったの?
今後のために、
ぜひ教えてほしいな!照れ
 
 
 
そう思って聞いたところ
友人から衝撃の返事が!キョロキョロ
 
 
 
このマンションね
太陽光発電機
設置オーケーなの!
 
 
子ども産まれたら
仕事できないからさ
副業よ、副業!ちゅー
 
 
 
とのこと!
 
 


おおおおー!
イマドキ!びっくり
 


 
太陽光って条件に合えば
集合住宅でも設置OKなんだとか!びっくり
 
一戸建ての特権だと思ってたよ…
 

 
これは…
わが家も、考えちゃいますよねデレデレ
 
 
 

転勤族なわが家ですが
全国点々としながら
老後はどこかの気に入った土地に
中古のお家を買うのが
 
 
私と夫の五郎丸さんの
ささやかな夢でもあるんですハムスターイエローハーツ
 
 
 
いつかのマイホームに
太陽光発電、つけれたら!
 
 
なーんて、
GWは資料請求しながら
五郎丸さんと妄想トークを
楽しんでおりますラブ
 
 
 
ちなみに、
太陽光発電がつけられるのか
どれぐらいお得になるのかは
 
 
 
昔と比べて太陽光発電の
機械の性能が上がってるので
狭いスペースでたくさんの光を
集められるようになったんだとかびっくり
 

妄想は無料だもの
 
これでおいくら
電気代が安くなるんだろ?
ワクワクラブ
 
ぐらい考えたって良いですよねコインたち
 
 
お家でできる、
未来につながる知識の収集
 
一緒に色々
お試ししてみましょう照れ


結果が楽しみです流れ星
 

 

流れ星こんな時だからこそ流れ星

お家で無料でお金の勉強

 

夫の仕事はコロナ直撃

食費も上がってやばいです

 

5月6日まで限定!

ファイナンシャルアカデミーさんで

 

お金の基礎や投資信託など

9000円分のセミナーを無料公開中キラキラ

お金の教養講座を見る 

 

こちらの記事 で詳しく説明中ハムスター

 

これを機にしっかり

みんなで無料でお金の勉強

しちゃいましょう真顔