3日目ニコニコ



昨日まで
欲張りすぎて
バタバタのスケジュールびっくり




ゆっくりした 朝食取れなかったけど




今日は
ちょっとだけ
のんびりして
ホテルを散歩波






アオアヲリゾートの
朝食




ものすごいメニューの多さで
迷う〜

あれも
これも食べたいえーグリーンハーツ







さてと
今回の旅の


私の大本命拍手

「大塚国際美術館」へ向かいます車




入館後
最初に
「システィーナ礼拝堂」が
バーンと
迎え入れてくれますキラキラキラキラキラキラ







綺麗キラキラ




でも 実は

今からちょうど20年前に
ヴァチカン美術館で
本場の
システィーナ礼拝堂 見ちゃっているのでアセアセ






重厚感っていうか
本物とは比べものにならないガーン



そう
レプリカであって

別の作品を見ている感覚ですハッ



だから
ここの作品をキッカケにして
見たい作品があったら


現地に
見にいければいいんだと思うおねがい





20年前の私も
まだ若くって
この空間のものすごさも
ちっともわかってなかったタラー





まぁ別に今もわかってないんだけれども笑い泣き




もう一度ヴァチカンに行き
再度本物が見たいって
思えたよチュー






この後5時間程

ほぼ休憩無しで
鑑賞を続けましたニヤリラブラブ


















でもまだ




もっと
時間が欲しい・・・





最後の方は
ほぼ 飛ばし見になってしまった・・・もやもやもやもやもやもや





娘と
もう一回
スタート地点から見直したいという感想くるくる









この上差し

「皇帝ナポレオン1世と皇后ジョゼフーィヌの戴冠」

作品が
1番気に入りましたグッ




ルーブル美術館!
行きたい





頑張ろっとグー








次は
車で5分程移動して
鳴門海峡へ


うず潮見学うずまきうずまきうずまき





期待していた程の
大きなうず潮は
見れなかったけど


満足グー
海風が気持ち良かった船







再び
アオアヲリゾートに戻って
アフタヌーンティーコーヒー




鳴門金時ケーキ
めっちゃ最高ラブラブラブ








徳島阿波おどり空港
夕食


ご当地
徳島バーガーで
今回の旅の締めくくり口笛




あー思い切って
来て良かった爆笑爆笑爆笑






残してきた家族よ
ごめんよ滝汗




今から
帰宅しますあしあと