またまたBBQ | 軟弱キャンプ日記Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

軟弱キャンプ日記Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

1012年秋 ひょんなことからファミキャンデビュー

楽チン、テキト~、まぁ~楽しけりゃOK!そんなヤル気イマイチな家族のキャンプ日記です( `・∀・´)ノ ヨロシクー

こんちわ~ (=゚ω゚)ノ


もう何ヵ月もキャンプ行けてないひろかずです (/ー ̄;) ハァー 


仕方ないのでまたBBQやってました(笑)

2週間前の日曜日。翌日に地震に見舞われるとも知らずに、呑気にBBQです(;^_^A



いつものおもてなしBBQ

なので、朝の8時から
本気のキッチン設営
これってキャンプですか?(笑)
10人以上のBBQだと毎回これくらいの荷物になっちゃいますね~(;^_^A


今回のNew Item  v(・∀・*)

ジョンソンヴィル グリラー
いつものジョンソンヴィルよりサイズ小さめですが、超粗挽き!大迫半端ないって!


ちがうヾ(・д・`;)  肉感半端ないって!!


これ、超絶うまい!

ケチャップよりマスタードで!






天気もええ感じ。BBQ日和

コストコのチーズタッカルビ

いつもの焼きりんご

コストコのアヒージョ(具かなり増量)


ヾ(・・;) イヤイヤ  肉焼いてなくない?(爆)


ちゃんと焼きましたよ~
いつものヨシダBBQソースがコストコに売ってなくて(;゜∇゜)ヤバイ

今回はハンツのBBQソース
前日に閉店間際のカルディでギリGET(笑)

これはこれで旨いけど、コストコのお肉だと量が少ないのがネックなんですよね。



なんか2本買うのもしゃくなんで、

余ったお肉用に焼肉のたれも持参。

創味  焼肉のたれ
出汁や麺つゆで有名な創味(知らない方も創味シャンタンは聞いたことある?)の焼肉たれです。にんにくシッカリ目で個人的にはお気に入りです。


あと、これも外せません
安定のアップルベーコン(*´∀`) ウッマ~イ




デザートをもう1品

さとぴさん がブログで紹介されてた
ドイツ式チョコバナナ🍌

にチャレンジしました v( ̄Д ̄)v パクリマシタ 
(*゚∀゚人゚∀゚*)♪ ウッマ~

ひろかずのBBQレベルがUPしました(笑)

つか、材料の入手も簡単やし定番化しそう?



他にもなんか作ったような。。。

忘れたので、まぁ~いいっす(笑)



※今回は作った順番にブログ書いてないです。ホンマは他のネタの前座でBBQやったんですけど、長くなったので。。。







おわり(* ̄∇ ̄*)