高槻フィールドアスレチック | 軟弱キャンプ日記Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

軟弱キャンプ日記Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

1012年秋 ひょんなことからファミキャンデビュー

楽チン、テキト~、まぁ~楽しけりゃOK!そんなヤル気イマイチな家族のキャンプ日記です( `・∀・´)ノ ヨロシクー

ども~(。・。・)ノ


キャンプロスな日々が続いてる ひろかず です。

ユウが中学入学してクラブも始まり、日曜日も練習。そんな訳で、当分キャンプロスが続きそう( ̄~ ̄;)コマッタナァ~





GWもノーキャンプやったし

ちょっとは外に出ないと。。。ってコトで

子供たちの希望で、GW最終の日曜日に近場のアスレチックに行ってきました。






高槻フィールドアスレチック

2コース  計60のアトラクション  中学生でも満足の本格的なアスレチックコースです

大人(高校生以上)  ¥700
子供(小・中学生)  ¥500
幼児(3歳以上)      ¥300

利用時間 9時~17時 年中無休





10時頃に到着。マイナーなアスレチック施設ですが、関西ウォーカーに紹介されたらしく、めちゃめちゃ賑わってました。


ユウ(兄)に必死に付いていくハル(弟)
中1のユウは余裕でヒョイヒョイっとこなしていきます。対等に渡り合えると思ってる小3は必死(笑)



ノリノリでロープのネットを転がるハル。優しく見守ってる兄。さすが中学生(*´ー`*)
転がってるだけですけど、キャーキャー言ってます。笑いの止まらないお年頃みたいです(爆)



登って、走って、跳んで。。。
久々の外遊びに奮闘するわが子たち(^w^)




ワイルドな吊橋 Σ(゚ロ゚ノ)ノ ヒェー
吊橋を揺らす兄  半ギレでビビる弟 (^w^)オモロイ
でも、引き下がれません。兄が渡れるなら自分も渡れる!弟なりのプライドってヤツ(笑)




13時頃に2コースとも終了(後半は渋滞がチラホラあって、幾つか飛ばしましたけど)


行く時に買ってきてたパンで軽く昼食

〆は高槻フィールドアスレチックの名物 ? 



かき氷🍧 ¥100  Σ(Д゚;/)/ ヤスッ
もちろん、がっつきます(^q^)ウマウマ   名物って言うか、安すぎる価格が話題になってるかき氷



午後からも来場者は止まらず、更に込み合ってきたので14時頃にサヨウナラ~(o・・o)/~




ウチから近場やのに、知らなかったわ~

高槻フィールドアスレチック、小学校高学年以上ならオススメですよ(*´ー`*)







おまけ

アスレチックの帰りにちょい用でニトリに


話題の木製折りたたみローチェア(hpから拝借)は品切れ。展示も無く予約販売になってました
間違いなくお値段以上の品。バカ売れして当然ですね!まぁ~わが家的には座面が低すぎるので、今のところ買うつもりのない椅子ですけどね(((^^;)



それよりも、気になったのが!

ニトリ製のパチノックス(hpから拝借)


展示してたので、座ってみたら意外とええやん!実はひろかず、本家は座ると太もも辺りが窮屈で苦手なんです。コチラは本家より若干ゆったりした感じ。(あくまでもひろかずの超個人的な感想です。本家ヘリノックスが名品なのは重々承知してます)

これで税込 ¥4,900

正直、ちょっと心が揺らぎました!



わが家の椅子、座り心地は文句なし。客観的に見て完成度の高いキャンプ椅子やと思います

座り心地重視の代償が、とにかく嵩張る

※コンフォートマスター キャンバススリングチェアが気になる方は▶コチラ (過去記事)

コンパクトな椅子ってのも時として必要かな?なんて思うことも有るんですよね~(((^^;)



あっ。。。結局、一旦冷静になろうと思って、買わずに帰りました。いつでも買えるしね



結局、買わんかったんか~い

( ̄~ ̄;)オチガナクテ スンマセン

※画像とるために、さっきニトリのサイト見たら廃盤になったようで、すでに品切れ。勢いで買っとけばよかったかな~?


話が逸れましたが、キャンプ用品のコンパクト化に興味津々な今日この頃なんです(笑)







つか、ニトリ!侮れませんな!












椅子は買わんかったけど

1ヶ月以上前にこれは買いました









(* ̄ー ̄)ニヤリ
まぁ、これのハナシはそのうち。。。するのか?





おわり