EXPO CITY 戦利品 | 軟弱キャンプ日記Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

軟弱キャンプ日記Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

1012年秋 ひょんなことからファミキャンデビュー

楽チン、テキト~、まぁ~楽しけりゃOK!そんなヤル気イマイチな家族のキャンプ日記です( `・∀・´)ノ ヨロシクー

ども(。・。・)ノ



ニトスキ19cmを買ったハナシ→コチラ
から、すぐに書くつもりでしたが、またまたサボってましたm(_ _)m


ニトスキ購入後にEXPO CITY(リンク)に向かいました。中核商業施設ららぽーとEXPO CITYのパトロールが目的です(笑)





で、この機会に靴を買います( ・`д・´)



実は、ひろかず GORE-TEX®(ゴアテックス)やら、オムニテック(コロンビアの透湿防水素材)やら透湿防水仕様の靴を数足持ってます。

※そのうちの一足 (ローカットで1番使い勝手が良く、ヘビロテの靴) が寿命で、買い替え希望です。

山に登るでもないのに贅沢なのはわかってますが、雨の日の快適さの違いを知ってしまったら後戻り出来なくって(^_^;)


※ご存知かと思いますが、GORE-TEX®ってこんなんです









ただし、定価では買えません(T_T)


わが家の台所事情。ぶっちゃけですけど、靴は頑張っても7~8千円が限度。透湿防水仕様の靴はアウトレットで買ったり、廃盤叩き売りで買ったモノとかばかり。。。




でもね、欲しい~んですよ









無駄だとわかってますが、
mont-bellを偵察   |д゚)ジー


まともに正面から戦って勝てる相手ではこざいません(定価じゃ買えません)

隙をついて、会心の一撃を狙います(大幅値引きが転がってないか偵察)←基本、値引きは一切ナシですけど。。。



ひろかずピンチ!






店員が現れた!



ひろかずは店員に捕まった!

店員の攻撃「どのような靴をお探しです?」

ひろかず「ローカットで、ゴアの。。。」

店員の素早い攻撃に、ひろかずは判断を誤った。逃げる機会を失った。


店員の攻撃「でしたら、コチラですね~」

店員はひろかずの前に靴を出した!

店員の攻撃「足のサイズを計りましょう」

店員はひろかずの足を計りだした!

店員の攻撃「とりあえず履いてみます?」

店員はひろかずに靴を履かせた!













ひろかずは逃げた  ヘ(゜ο°;)ノ

ゴアテックス、定価じゃ買えましぇ~ん








mont-bellを出て他の店をパトロールしてる時、ひろかずが履いてる靴に異変が!!

5年前くらいにアウトレットで買ったティーバーランドのブーツ。

ゴアテックスでデザイン的にも気に入ってるのですが、重いし靴紐を結ぶのが邪魔くさいので、年に数回しか履きません。






ウッソ~( ̄~ ̄;)マジカヨ


ソールが剥がれてる!




近くの靴修理の店に駆け込みます

で、店員さんに見てもらうと


ソールが劣化で割れます。


接着剤じゃ無理ですね。


ソール交換になります。


1万円ちょっとかかります。







えっ!?イチマンエン...







ひろかずは逃げた  ヘ(゜ο°;)ノ





その後、靴の状態は時間とともに一段とひどくなっていきます。無理矢理でも靴を買わないと。。。









奥様は呪文を唱えた

「仕方ない、今回は多目に見てやろう」

ひろかずの攻撃力が上がった(* ̄∇ ̄*)







会心の一撃

奥様はポイントを全て使った!

mont-bellの防御力が5000下がった!









あざ~っす m(_ _)m










クラッグステッパー (リンク)


ひろかずは勝利した!!

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ヒャッホ~ィ

コレで、雨キャンプも快適っす!







おまけ


靴をなんとかゲット出来たんで、ちょっと一服(-。-)y-~   自販機で缶コーヒー買った


3秒後。。。ガタッ!


もう1つ、出てきた(゜〇゜;)?


どうやら、スピーカーが当たったらしい


キャンプで使えるな(* ̄∇ ̄*)



後は、EXPO CITY をぶらぶら散歩して


ガンダムcafe の前 (//∇//)スゲー


写真撮っただけですけどね。時間無かったのでcafeは入りませんでした。



お土産(自分用ww)

モロゾフのいちごプリン (^o^)ウマウマ





おわり(* ̄∇ ̄*)