励まされる歌 | everyday

励まされる歌

自分1人で強くなった気がして
あいつは嫌いだなんて
行き交う人波
皆ペテン士に見えて
夢探しさまよって
がむしゃらに歩くビルの谷間
かいま見た灰色の空の涙
マフラーの奥に寂しさと吐息
隠しきれない
理想と現実のギャップ

いつもどこか満たされずに
求め続けてた待てずに
走り出して立ち止まる
繰り返しの日々に出口は
見えなくてこの道が
正しいのかさえ分からない
でもいつかはこの空も
晴れわたるはずだから


この街の片隅でわたしは
歌ってる流した涙も
きっと強さに
地下鉄と公園ビルと街路樹
見慣れた景色も
繋いだ想いがあれば
変わって見えてくるんだ


一歩一歩進むevery day
刹那主義でいつも受け身で
ダメな自分と同じ傷もった
仲間にも接したな
偽りの笑みで
コーヒー何杯も
深夜のファミレス
夢を語れば意外に同じで
次第に解け合う心
気付けばいつしか最高の友

何もなかったあの頃から
時は経ち今は皆の言葉が
背中を押してくれるから
迷いはないよ
どんなに辛くとも
諦めるより辛くはない
だから交わした約束
果たしてみせるよ
皆がいるから


この街の片隅でわたしは
歌ってる流した涙も
きっと強さに
地下鉄と公園ビルと街路樹
見慣れた景色も
繋いだ想いがあれば
変わって見えてくるんだ


夜を越え語り明かした
はじめて知った
仲間とは優しさ
あの時の喧嘩もみんなに
もたらしたんだ変化を
夢は決して逃げたりしない
折れた翼紡ぐ絆
何度だって失敗繰り返して
進めばいい


この街の片隅でわたしは
歌ってる流した涙も
きっと強さに
大きな街の片隅でわたしは
歌ってる繋いだ想いが
あればどこまでもいけるさ


(^^)RSP
   この街の片隅で