※記録※小麦粉制限 | 頑張れ子育て、プチプラ大好きLIFE♡.*

頑張れ子育て、プチプラ大好きLIFE♡.*

ブログの説明を入力します。

娘のお肌の調子が良くなく、かれこれ3ヶ月。


元々幼少期に(2歳くらいかな)アトピーだねと診断されてから、毎年冬は乾燥して鳥肌みたいになっていたけど、ずっとお顔やらは特に症状出なくて。


それが四年生になっておでこにニキビも出来てきて、まあ体も成長してるしホルモンの関係かなと。

そこまで酷くはならずそのまま。

耳たぶの後ろも切れて出血したり。

夏には汗で酷くなったのか、肘の内側がアトピーなってて、いまだに痒がったり繰り返して、完全に綺麗にはなってない。

2月くらいに空気乾燥してるからかなと、ほっぺが赤く乾燥しだして、保湿剤(皮膚科で処方されたもの)使っていたけど、よくならず、ステロイドをつけたら、一気に治った。


でもステロイドやめて保湿剤だけにするとまたカサついたり…


他の部位も少し痒いみたいで、頭もよく寝てる時にかいてます…


皮膚科行って塗り薬もらうけど、薬だけじゃどうにもならず、私の作るご飯、与えるものがいけないのかもと。

仕事の忙しさにかまけて、ご飯が手抜きになったりしたからかな。

娘より私が気にしてるし、口うるさく言っちゃうし

もうどうしたらいいかわからず、とりあえず小麦粉を控えることにしました。


大好きなパンや小麦粉で出来たお菓子を控えて、私も一緒に控えたりします。

給食でパンとか出るのは仕方ないかな。

小麦アレルギーじゃないからそこまで制限出来ないかなと。

昨日から初めて、数週間様子みます。