高速バスネット | クリームのブログ

クリームのブログ

なんてことない日常ブログ

この間、初めて日中に高速バスを利用して

神戸まで行ってきました照れ

 

 

こちらのサイトはJRバスが運営しているのですが、

私が乗車したバスは名鉄バスでしたキョロキョロ

 

一番びっくりしたのが、

同性同士での席割ではなく

異性も座る混合席だったことびっくり

 

夜行バスでは同性のみの席割で

前後で男女が分かれているのが普通ニコ

 

まぁ新幹線でも混合席だし、

特急列車も混合席なので

そう考えればこれが普通なのかも知れませんが・・・キョロキョロ

 

出来ることなら夜行バス以外の

日中の高速バスや新幹線、特急列車も全部、

同性同士の席がいいですね~ニコ

 

これからの時代、どんどん混合席は

無くしていって欲しいですキョロキョロ

 

まぁ、そんな希望はあるものの、

名古屋から乗り換え無しで直通で神戸まで行けるので

とっても便利!音譜

時間も3時間ほどで電車と変わらない速さニコニコ

 

新幹線で行くと速いけど料金が高いので笑い泣き

 

 

ただやっぱり事故の確率が上がるのと

時間通りにつかない可能性が高いということ、

そこだけは心配ですねキョロキョロ

 

 

 

こちらの高速バスは

全車トイレ付きニコ

途中1回SAに寄るので

外のトイレにも行けるため、

トイレの心配が無いのが助かるニコニコ

 

トイレがある安心感は重要ですからねキラキラ

 

金額も安価で

往復利用すると更に安い札束

 

電車で行くよりもずっとずっと安いラブラブ

 

ちょっと旅をしたくなったけど

費用を抑えたい

って時に重宝するお願い

 

一つ辛かったことは

座席が直立のままだったこと真顔

 

後ろの方に一言断って倒すので

結構な気を遣う滝汗

出来れば最初から倒していてくれれば嬉しかったな汗うさぎ

 

 

それ以外はなかなか良かったので

今後も利用したい交通手段となりました照れ