GoPro10(アクションカメラ) | クリームのブログ

クリームのブログ

なんてことない日常ブログ

 

 
スマホの撮影、データ保存に限界を感じていた今日この頃キョロキョロ
新たにカメラを購入する決意をしました真顔
 

 
本当は別の物を購入予定だったけど、
予定した商品が
自分の求めていた機能と違うという事が発覚びっくり
 
チョッキーの誕生日までに
手ブレ補正の強い機材が欲しかったので、
悩む暇なく予定の倍の金額のこちらを購入叫び
 
金欠すぎて4ぬ魂が抜けるwww
お金が無いほど散財してしまうあるある??
そんな事あるのかw?
 
高額な買い物すぎて息も絶え絶えに帰宅し、
早速起動・・・チーンガーン
 
ん??
 
説明書無いよね~泣くうさぎ
最近の機器はネガティブガーン 
 
まず充電しなくちゃいけなかったんだけど、
充電がなんとUSBwwww
 
パソコンしかUSBポートが無いので
仕方なくパソコンで充電開始・・・ネガティブ
 
 
充電を満タンするのに物凄く時間がかかるーネガティブ
その間、パソコンの電源切れないー泣くうさぎ
 
※後日コンセントタイプのUSB充電器を別途購入下差し
 
 
とりあえず安めの商品を購入ネガティブ
 
 
滅茶苦茶なんだかんだで追加費用が必要じゃん!!滝汗
 
三脚が売り切れだったため、
それよりも自分の理想に近いネックタイプ
両手を自由に使って撮影出来るアクセサリを
カメラ購入と同時に購入下差し
 
 
これは滅茶苦茶、使い勝手が良かった♪
さすがGoPro、ぶら下げて歩きながら撮影しても
一切ブレてなかった照れ
 
動きながらの撮影に特化した機材、素晴らしいドキドキ
 
 
GoProは現在11まで販売されてるんだけど、
自分がお店に買いに行った時は売り切れてて、
10しか在庫が無かったため10を購入ニコ
 
11との差はそれほど無いみたいキョロキョロ
 
一番苦労したのはGoProの初期設定ネガティブ
 
スマホアプリのQuikをペアリングしないと起動しない?
なんかよくわからないので指示通りに
Quikと連動させるべくGoProを満充電にしてから
作業を開始真顔
 
サクサク出来ると思っていたのに、
エラーが出て四苦八苦あせる
こちらも説明書など無いので
自分で調べたり、色々やってもエラー笑い泣き
 
なんかよくわからないまま、
とりあえずペアリングは出来たようなので
途中やりでそのままチョッキーの誕生日に
持っていったんだけど・・・
 
午前のショー、
パティオデルカントを20分ほど撮影したら、
充電がほぼ無くなったwww
 
使えねーーー笑い泣き
 
と言うことで
いつも通りスマホでチョッキーの
誕生日グリーティングを撮影魂が抜ける
 
これもうまく撮影出来ず、
見切れ、尺足らず、ぶれる、などで散々な結果に笑い泣き
スマホも使いこなせないのにGoProを買う奴・・・
 
【教訓】
前日の機材準備はやめよう!
 
前日に購入したのが無謀すぎたショボーン
 
今も全然使いこなせていないので、
これから使いこなせるよう勉強しますネガティブ
 
おすすめのYouTubeチャンネルを発見したので
リンク勝手に貼ります下差し