ザ・チョコレート/ブラジル(明治) | クリームのブログ

クリームのブログ

なんてことない日常ブログ

前から気になっていたものの、
一度も購入したことが無かった明治の
ザ・チョコレートシリーズ
 
今回はブラジルのフルーティカカオを購入してみた
 
いや・・・お皿なぜ置いた笑?

 
ちゃんと個包装になっているので助かる
パッケージも素敵
 
割とぶ厚めの板チョコが三枚入っている
 
 
カロリーは98と低め
ダイエット中でも罪悪感なく食べられる?
 
 
酸味が強い商品でカカオ70%らしい
一つが物凄く大きい
厚みがあって食べごたえは十分
一枚で満足できる
フルーティーだけどそこまで芳醇に香るというほどではなく、
チョコレートは美味しいけど
自分の好みの後味では無かった
 
値段的にはかなりリッチなチョコだとは思います♪
 
★つぶやき★
早いものでコロナとの付き合いも2年目に突入した
 
去年を振り返ってみると
今よりも全然蔓延してなくて
感染者数も今よりずっとずっと低かった
 
正直今のほうが感染者数が多いし、
蔓延も今のほうが広がっている
 
全世界が全力で対策して研究して開発して
ワクチンも打てるようになって
今のほうが感染対策は上がっているのに
どんどん変異株が現れたりして
感染者数は一向に減らない
 
正直、先の見えない状況や
ずっとマスク生活、
自由な移動の自粛などで
精神的に少々疲弊しているのも事実だ
 
出来る範囲で楽しんではいるが
早く収束して欲しいと願うばかりだ
 
自分で薬の開発など何も出来ないことが心苦しいが
広げない、もらわないを意識して
これからも引き続き
出来ることを頑張りたいと思う