ピエールマルコリーニがバレンタインの2/14までに
バレンタイン用の商品を発送出来なかったそうで。
自分はバレンタインの日にちは全く気にしてなくて
一年に一度の日本だけのチョコの祭典との認識だが
2/14に欲しかった方々は沢山居ただろうし、
発送出来ないことをもっと早く発信しなくてはいけなかったのに
直前や2/14当日に遅延の発信をしてしまった企業の失態の責任は重い。
外国ならここまで非難されなかったかもしれないが
ここ日本は約束事にかなりシビアだからなぁ。
来季のバレンタインや企業イメージは大打撃だろうな
今後の存続は大丈夫なのだろうか?
愛知にはピエールマルコリーニのショップがあるのだが
コロナとのダブル打撃で閉店なんてことになったら悲しい。
大失態をしたブランドだけど、ここのチョコは好きなので。
今後のフォロー次第では更にブランドイメージを落としかねないので
なんとか少しでもイメージ回復を期待したい所だ。