以前にも紹介した函館市富岡町にある隠れ家的なお店『焼き鳥たけし』


住宅街のど真ん中にある知る人ぞ知るお店


昼過ぎ(PM2:00)から開店しているので休日呑兵衛は嬉しい場所


⭐︎以前に書いた焼き鳥たけしのブログ


前にテイクアウトした焼き鳥をアップし忘れておりましたのでご報告


函館っ子なので焼き鳥は当然ですが豚精肉のねぎまと決めている

しかし、時には焼き鳥と言えば全国的に正統派であろう鳥串をチョイスします



たけしの鳥串の正式呼び名は『鶏もも』🐓

室蘭焼き鳥みたいに肉の間は玉葱なのがデフォルト


タレ味、塩味共に注文可です🧂


豚精肉は長ネギなのに、鶏ももはやっぱり火が通りにくいから、幾分水分多めの玉葱の方がいいのかなと考察🧅


炭火で焦げつき折れないようにアルミホイル巻かれた串に配慮した気遣いが嬉しい


また近々電話予約しよう📲