いつもつまらぬクソブログにお付き合いくださりありがとうございます。

 

読んでいただける方には感謝しかございません🙏🏼

 

さて、今日は定時で退勤の雨の帰途。

 

ヨボヨボの身体に鞭を打ち、杖をつきながらこのお店までやっとのこと辿り着きました。

 

 

住宅街に堂々とそびえ立つ繁盛店やきとり たけし』さんの洗礼を貰いに身体ごとダイブ。


焼き鳥 たけし



「たけし」といえばワイの中ではビートたけし。

たけしさんのラジオの深夜番組オールナイトニッポンはガチで面白かった。


たまきん全力投球とかのコーナーが特にね⚾️

 

 

余談はさておき、あらかじめドコデモドアにて注文していたのでタイムリーに受け取る事ができたのよ。

 

店内は飲食も可能で、その場にいらっしゃった方は『ジンギスカン鍋』なんぞつついて良い気分🐏

 

店内には炭火焼きの匂いが充満していて、やっぱりガスで炙るのとは断然の違い。

 

帰り際に炭火焼き現場を目撃して、焼き手のオヤジさんに承諾を得て熱々をshot。

 

 

フレンドリーなオヤジさんだったので、単刀直入に「失礼ですがオヤジさんがたけしさんなんですか?」

とお聞きすると「中にいる方」とのご返答。

 

店内で焼き鳥を手渡してくれた方が店名の「たけし」さんだった模様。

 

帰り際にお店の外観をshotしていると、どこからともなくお店の脇にスタンばるニャンコを発見。

 

どうか野良なら車に気をつけてくれよ。

 

轢死はもう見たくない。

 

 

それで「あっ! ニャンコが来ている」とのワイの発声に焼き手の方が反応して「おーい ◯△□… ニャンコが来ているぞ!」

 

想像するに、この後は美味しい何かを無銭飲食するニャンコの姿が見える。

 

たけしさんからいただいたメニュー

 

そんでもってテイクアウトしてきてお家で寂しく1人でバーチャルお花見気分🌸

 

豚精肉タレ 1本110円

 

 

豚精肉しお 1本110円

 

今時の食材の値上げラッシュのさなかに、1本110円とは素晴らしいし、グラム数も結構ありましてショボくて軽いかのアレとは違いコスパも上位。

 

長ネギもシャキシャキしているのでおそらく手打ちだと思う。

 

串焼けを防ぐであろうアルミホイルの巻かれた串に仕事の丁寧さと美味しさの思いが込められている。

 

美味さは絶品のタレと程よい塩加減で炭の匂いがソレを引き立たせる。

 

やっぱガスじゃなくて炭!最高。

 

ホントに美味しくいただかせてもらいました。

 

コレはリピートありかな。

 

※撮影を許可して下さりありがとうございます。

 

 

 

↓函館のブロガーさん達が参加されています

お暇な時にどうぞ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館市情報へ
にほんブログ村



皆様、民意はブースカ棄権する事なく伝えましょう。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村