親知らず抜歯当日(記録) | 加古川ネイル はっちゃん家(ち)のnail salon

加古川ネイル はっちゃん家(ち)のnail salon

完全予約制の、ゆったり自宅ネイルサロン!
お子様連れご相談ください♪
お気軽にお問い合わせください(^-^)
兵庫県加古川市野口町北野(鳥が丘団地内)

前回から4年。。。
2020.8.4
やっと反対の親知らず抜きました。

興味のある方だけどーぞ

ちなみに前回の記事↓
今回も口腔外科へ
前回とは別の病院ですが、40歳を過ぎているのでその日に抜くことはできませんと言われ、一度診察に行き後日抜歯になりました

同意書↓



やっぱり早めに抜くのが良いのかな


それでもたかが親知らず🦷
抜くだけだしーって感じで当日口腔外科へ

ドキドキはするけど、早く終わらせたい気持ちの方が強くなってて待合で待ってました

それでは、手術室に移動しますねーって💦

はい?
え?
手術室?

オーバーすぎません!?
消毒をして、手術服に着替えて。。
二重扉の奥へ

ドラマで見る手術室なんですけど。。ポーン

聞いてません

が、後戻りなんてできませんチーン

こんな事なら、かるく眠くなる妹に進められてた麻酔頼めばよかった。。。

けど、その麻酔使うと送り迎えしてもらわないとダメなのと、麻酔代プラスなるしもったいなって思ったから辞めたのを強く悔やみました(笑)


はい手術台に寝転び
体に装置付けて、、、
動けぬよう固定され。

ピッピ、、ピッピッと心音?
腕には血圧計

わードキドキしてるんバレバレやーんw
って思うと余計にドキドキしてくるし


先生上手に抜いてくださいね
と伝えると、鼻で笑われました

口を器具で固定され

麻酔を歯茎に。。。
これが痛いよ!って1週間ほど前に抜歯した旦那にビビらされていたので体に力が入ったのか、先生から鼻でゆっくり息吸って〜って言われ

そうこうしてると、チクぐらいて麻酔は終了


あ、思ったより楽勝ニヤリ



では麻酔効くまで少し待ちますね〜って
多分1、、、2分ほどだと思うんだけど
めちゃくちゃ沈黙でこれまたドキドキw


いや、、先生なんか喋っといてよ
沈黙のあの間はアカンよ
私のピッピ、、ピッピの音が〜

とか思ってるうちに始めますねーって


最初そのまま引っこ抜こうとしたみたいだけど
すぐさま無理とさとり、電気メス?の準備してーって

足に放電装置をペタっとされて

なんの痛みもなく
削りますねーって

電気ノコギリみたいなので削られる振動のみ
その後にパキッと音がしますよーって

パキッ

。。。。

ハイもう抜けてますからね
後は傷口縫いますね〜って

私の体感的には5分ほど
後で看護師さんに聞いたら麻酔から終わるまで15分ほどでしたって。


なんて早い
さすが口腔外科の先生

旦那は3....40分かかったって言ってたから


その後止血の為にガーゼみたいなのを噛んで終了



全然抜歯自体は痛みはなくて楽勝でした✌️



記念に歯を貰って会計をして薬をもらい帰宅


お腹は空くもので、
お昼ご飯はチーズインチキンカツ
まだ麻酔が効いててビリビリ痺れてるけど、全然食べられました照れ

その時は。。。ね


その後麻酔が切れてからの痛みを
私はかるく見てた





お昼ご飯を食べ
薬を飲みゆっくりゴロゴロ
案外楽勝?なーんて思ってたんです口笛



そんなわけないですよね。。。

夕方5時、、麻酔のビリビリ感もほぼ無くなり鈍痛。。。痛み止め6時間開けてって言われたけど、、、、、まだ4時間ほどしか経ってない。。


とりあえず我慢できる


6時まで耐えたけど、
やっぱり痛み止め飲んでの晩ご飯
あまり噛まずに食べられるものの

顎を動かし、水分が流れていくと激痛‼️

顎に走る神経がわかるくらいに右顎あたりが痛いんですえーんズッキーンって


なら、食べなきゃ良いのに
もちろん完食チョキ


うがい薬を貰ったものの、含むとドーーンと痛みが出るのでムリ


あれ?前回こんなんじゃなかったし、傷口のチクチクした痛みはあったと思うけど。。。

その後薬を飲み早めに就寝
当日は朝まで、ぐっすり寝れました。

が。。。


つづく