市販の白イチゴから種を採取し、苗を育てるプロジェクト~その⑮やっぱりそうだったか・・・w | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

市販の白イチゴいちごから種を採取し、苗を育て植え替えくるくるをする頃に

種で育てた苗から同じイチゴは出来ないと知ったゲッソリ

 

同じ品種のイチゴは株分けをしたものでないと・・・と。

 

あわよくば、白イチゴを購入せずに食べようと目論んでいた私は

ショックを隠せなったガーン

それなら白イチゴではなく、全然別物のイチゴが生るのか!?

と思っていたら

 

奇形ではあるものの、受粉に成功した実を見ると目

何となく白イチゴの様な~~~いちごいちご

 

 

※7月1日撮影

 

この調子で花が次々咲いて、実が生ったら白イチゴが食べられるかもって思っていたけど、

最近は全然花は咲かないし えー

 

 

※7月4日撮影

 

奇形ではあれ、せっかく育ってた実も枯れ(腐って)た 魂

結局、1個も収穫する事無く泣

 

白イチゴが生るかも知れないって事も分かったので、

今度こそ収穫は諦めて、株を育てる事に気持ちを切り替えよう気づき