もみのき森林公園へキャンプに行ったぞ!!⑧ 楽しかったキャンプももう終わりかぁ~~(T_T) | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

 

9:00過ぎに、西エリアの管理棟(受付・売店)に到着し

借りてたテーブルを返したら特に何もすることなく帰っていいとの事!!

 

何か・・チェックインの時も簡単で、チェックアウトもレンタルが無ければ

そのまま帰っていいらしい~~ キャンプ場ってそんなもんでいいの?

 

 

20年前くらいに一度家族4人でもみのき森林公園へ2泊3日でキャンプをした事がある気づき

その時は、常設テントエリアがあって、そこには水道は無かったけど

木のテーブルと椅子・かまどが設置してあって、子供たちに飯盒で米を炊かせた!!

 

 

 

トイレトイレは昔と違ってめっちゃ綺麗だったぁーー音符

 

 

 

昔も炊事場はあったけど、こんなんだったかなぁ~~えー

少なくとも常設テントエリアの炊事場は違った気がするもやもやもやもや

 

 

 

今回、シャワーは使用しなかったので中がどうなってるかよく分からないけど

無料らしい・・・グッ ただ、20:00時計以降は車車の移動は控えろって事で、

私たちが泊まった場所からは結構な距離があって車で移動しないと来られないから

時間が限られてちょっと不便アセアセ 近い場所の人ならよさそうだねっチョキ

 

 

ちょっとびっくりびっくりしたのが灰捨て場もやもやもやもや

 

 

デイキャンプが出来る公園でももう少し立派な灰捨て場があるので

しばらく探したら、トイレの入り口近くに申し訳なさそうに置いてあった!!

見て思わず笑ってしまった爆  笑

 

 

もみのき森林公園を後にして元来た道を帰る途中車ダッシュ

夜中寒かったせいか、楽しかったキャンプが終わって気が抜けたのか

少し寒気がして息苦しくなって来た・・・チーン どうも熱があるみたい気づき

持って来ていた薬薬を飲んでしばし様子見目

 

 

時折、川のせせらぎを聞いたりして、休憩を入れながらゆっくりと帰宅家

帰る頃には薬も効き始め、熱も下がった様子音符

帰宅して荷物を下ろしたら、熱が出た事と寝不足もあって

速攻~~布団で爆睡 ふとん1ふとん3zzz

 

帰り際に熱が出たのは残念だったけど、天体観測スターも焼きマシュマロメラメラも出来て

満足の行くキャンプだったグッ

また何処かのキャンプ場に行きたいなぁ~~照れ

その為にはまた旦那を説得しなくては筋肉OK