G7サミットの桜を横目にお花見スタート!! | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

4月に入り、急に暖かい日晴れが続き、

近くの桜の木も満開桜もしくは葉桜になってる所が多くなって来たゲッソリ

 

デイキャンプは花見から~♪

 

なんて悠長な事が言ってられない状況に・・・絶望

デイキャンプを計画する前に花が散りくるくるそうなので、

診察 病院 で広島に出るついでに、平和公園に行って花見桜をする事にした!!

 

 

撮影日4/4

 

平和公園の桜ももう散り始めてたくるくる

 

 

G7サミットで植樹された桜の木桜のニュースを見たので

その桜も見に・・・目

 

 

撮影日4/4

 

原爆を生き延びた桜・・・数輪だけど元気に育ってた音符

これからもっともっと大きく成長して欲しいなぁーー照れ

平和のシンボルとなれるようにお願いキラキラ

 

 

そして、その桜を横目にお花見桜スタート飛び出すハート

 

 

撮影日4/4

 

コンビニとスーパーでお茶お茶・おにぎりおにぎり・メンチカツ・お団子お団子を調達し、

桜の木の下で実食グッ

やっぱ、外で食べると何でも美味しいなぁーー照れ

 

 

撮影日4/4

 

平和公園の桜はソメイヨシノがメインなのかな?

白っぽい桜が多い中、ピンクの桜を発見気づき ピンクも可愛いなっハート

 

 

 

 

 

久しぶりに平和公園に来たので原爆ドームと慰霊碑の写真カメラキラキラも撮って来た

外国人観光客がいっぱいいたよ!! ニュースで知ってはいたけど

原爆資料館も長蛇の列だったぁーーアセアセ

 

 

一応、これで今年のデイキャンプ開始音符って事にしようかなウインク